生活のテンプレート

1秒でくしゃみを止める方法

こんにちは! phantom(@phantom)です。

あなたは、大事な場面でくしゃみが出そうになった時、「ダメだダメだー!今くしゃみをしては大参事になってしま……はっくしょん!」

なんてことになったことはありませんか?

もし、くしゃみを思い通りに止めることができたら、どうでしょうか?

人生は今よりも、もっと素敵なものなる……なんてことはないか(笑)

でも、くしゃみを1秒で止める方法があるんですよ。知っていて損はないと思いますよー。

それでは、ご紹介していきます!

1秒でくしゃみをとめる方法

それでは、1秒でくしゃみをとめる方法を紹介していきます。

申し訳ないのですが、僕の顔を使っていきます。

道具などは、何も必要ありません。これは、まだ何もしていない状態です。

この状態から、くしゃみが出そうになったら……

ぺろっと。

写真のように、舌の先で鼻の下を舐めてください

これがくしゃみを止める方法です。

これは、嘘じゃないです!!(笑)

100%の保証はできないんですけど、これをすると何故かくしゃみがとまります。

まとめ

ということで、超アッサリしていますけど、くしゃみをとめる方法をご紹介しました。

もし、大きな声を立てたらいけないかくれんぼ中や、手にアツアツの鍋を運んでいる最中など、くしゃみをしてはいけない状況の時にくしゃみが出そうになったら、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

まぁ、くしゃみは、大きな音で「はっくしょーん!」って豪快にするのが、すっきりして気持ちいいですけどね(^^;