記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スピリチュアル

別に怒っていませんけど映画館に抗議文を送付します

ごきげんよう、じいこす☆です。

 

とある映画館に対して、

2022年12月12日付で

抗議文を送ることにしました。

 

その経緯は、以下の動画をご覧ください。

 

■マスクしてないとダメって映画館に入場を拒否されました

 

理由は抗議文に記しましたが、

根本的な動機は

「自分の心に従った」

ということです。

 

そして、

そのきっかけとなったのは

最近、間近に拝見した

 

・マッスル船長

・谷本誠一呉市議会議員

・せいやん(369カフェ)

・金ちゃん(369カフェ)

 

をはじめとした方々の生きる姿勢を見て、

僕もそういう生き方に倣った方が

幸せになれるような気がしたから

なのかもしれません。

 

誤解がないように、

今回の事件に関する

僕の主張を記しておきます。

 

1:特定の施設や個人を攻撃したいわけではない

⇒戦っているつもりはありません。

勝ちも負けもありません。

間違っているので間違っていると伝え、そこを観察しています。

 

2:マスクをつけている人を責めるつもりはない

⇒マスクをつけるのも、つけないのも自由です。

「マスクしろ警察」も、「マスクするな警察」も

この世界に不要だと思います。

 

3:僕に同意して欲しいわけではない

⇒映画館ボイコット運動を推進しているつもりはありません。

マスクをしている「フリ」をして、

公共施設を使うのは「自由」だと思っていますし

それを責めるつもりも全くありません。

 

そもそもマスク着用の有無は、

問題の本質ではないと思っています。

 

日和見菌は、マスクをしない人が増えれば、マスクを止めます。

それだけの話です。

ですが、それでは問題の本質は、何も解決していません。

 

問題の本質は、

「気付いて意識的に生きるかどうか」

だと思います。

 

「何に」気付いているのか?というと

こういうことです。

 

「マスクは感染予防に効果的」というのは、

虚偽の情報であることが証明されています。

 

虚偽の情報が流れるからには、

そこに何らかの「意図」があります。

 

誰が、どういう目的で、虚偽の情報を流しているのか?

その意図に気付いて、意識的に生きるかどうか、です。

 

僕の主張は以上となります。

至らない所があれば、ご教示頂けましたら幸いです。

 

抗議文は以下になります。

 

(ここから)

 

抗議文

 

私、能瀬孝二は、●●の責任者に対して、抗議文を送ります。

理由は以下の通りです。

 

■抗議の理由

1:●●が私に行った対応は、間違っているため

2:今回の私の対応が、私と同じような思いを持っている方の参考になるかもしれないため

 

■出来事

2022年12月7日、朝850

チケットを購入したあと入場する際に、マスクをしていないという理由で、入場を拒否されました。

そこで、責任者の方を呼んで、私の主張を伝えました。

 

■私の主張

私の記憶では、劇場のルールよりも憲法か法律が優先されるので、ノーマスクを理由に入場を拒否することは、劇場はできないはずです。

それを伝えても、入場を拒否するのですか?

 

■時間帯責任者:●●氏(女性)の主張

左様でございます。

ご入場はご遠慮させて頂いております。

憲法・法律よりも、劇場のルールを優先します。

 

■YouTube動画

上記の会話は、証拠保全のため、●●氏の了承を得て撮影しています。

劇場名と個人名は出さずに、YouTubeにアップしています。

 

マスクしてないとダメって映画館に入場を拒否されました

https://youtu.be/IeIPmz1IeY0

 

■この件に詳しい、マッスル船長から、以下のアドバイスを頂きました。

 

映画館に行く前に、先に感染症法の第4条のことをご存知ですか?と尋ねて、私は感染症を予防する科学的かつ物理的な根拠もないマスクをつけませんが映画を楽しみたいためにあなたのところに伺いますが、事前に周知してください。と、あらかじめ通告してから映画を見に行ってください。

 

■この件に詳しい、谷本誠一呉市議会議員から、以下のアドバイスを頂きました。

 

施設管理権(所有権)を主張するのであれば、公的に出入りできる施設を開設すること自体が間違っています。人権教育啓発推進法第1条、信条(マスクを着けるか着かないか)の違いによる差別は禁止されます。

あなたの肌は黒いのでうちの映画館のルールですから、入場できませんと言っているのと同じです。人種による差別は、同法第1条で禁止されています。

これが、自身の自宅だったら、あなたはマスクしてなくて、感染させられる恐れがあるので、入らないで下さい。この家は私のものですから・・・」というのはありです。営業店舗等は、営業するために、誰でも入店を受け入れるのを第1義にしており、公序良俗に反していないか、違法行為がない人を入店拒否することは、本来あってはならないのです。

 一方、感染症法第4条には、国民の責務として、感染症に対し正しい知識を持ち、注意を払うよう努めなければならないと、努力義務規程がありますが、同時にそれは人権が損なわれないようにしなければならないと、義務規程があるため、感染症対策協力より人権が上位になっています。これは憲法第11~14条の人権条項から来ています。

 ここでいう正しい知識とは、マスク着用という感染症対策を強いるなら、少なくともマスクが新型コロナ感染症の予防効果があると証明する必要がありますが、政府でさえ、そのエビデンスは不所有(不存在)と公文書で認めているのです。

 また、新型インフルエンザ等特措法第5条でも、感染症対策による人権抑制は最小限に止めなければならないと義務規定があります。これには、「基本的人権の尊重」という条項タイトルまで付されているのです。

 しかも、同法第13条第2項には、感染症患者等(関係者を含む周囲の全ての者と解せられる)への差別を禁じています。つまり、マスクを着ける方は入館OKだが、ノーマスク者は入館できないというのは、明かにノーマスク者が周囲にウイルスをまき散らしているかのような偏見の下で差別を行っていることに他なりません。よって、この条項にも違反している訳です。

 動画の中で、ルールよりも憲法、法律が上と言われていましたが、正にその通りで、憲法第98条には、憲法が最高法規と定められていますから、憲法に違反する法律や、ルールは無効となるのです。

 

 実は、去る5月23日に新型コロナウイルス感染症対策本部(内閣官房)が、事実上の「マスク警察禁止」文言を初めて記述しました。新型コロナウイルス感染症の基本的対処方針(変更版)です。これを受け、5月25日には、厚労省新型コロナウイルス感染症対策推進本部が、「マスク警察禁止」を記述して通知しました。「マスクに関するリーフレットについて(周知)」です。

 ところが、この文言が浸透していないため、10月14日には、同本部が「マスクに関するリーフレットについて(更なる周知のお願い)」を発出しました。

 これら「マスク警察禁止」文言とは、「本人の意に反しマスク着脱を無理強いすることにならないよう丁寧な周知をお願いします。」です。

 これらの通知文書は、民間企業や民間営業店舗に対し、業界ごとのガイドライン作成を促している経産省が、各業界団体にまだ「丁寧な周知」を図っていない実態があります。映画館、塾、スポーツジム、飲食店等も正にそうなのです。

 

詳細は、下記記事をお読み下さい。

https://shizen-kyosei.jp/corona20221016/

 

■責任者の公式回答をお待ちします

 

私は、この件に関する、責任者による文書での公式回答を2022年12月31日までに頂くことを希望します。

そのため、メールだけでなく、配達証明付き郵便で本書を送ります。

 

また、今回の経緯は、「抗議の理由2:今回の私の対応が、私と同じような思いを持っている方の参考になるかもしれないため」の理由により、劇場名と個人名を伏せた上で、YouTubeで公開します。

 

以上

 

2022年12月12日

能瀬孝二

(ここまで)

※かかった費用

・コンビニで用紙に出力:60円

・配達証明:839円

・合計:899円

高いな、おい!

オンラインサロン

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…【世界唯一】の情報

YouTubeにアップしたら、ヤバイ内容で即効で削除された有料級のスペシャル動画「マッスル船長の音楽会&アフターコロナ法話(約2時間)が、いつでも視聴OK!

【アフターコロナ法話:主な内容】
・いま10歳未満の子供は311の生まれ変わり
・これから地球が氷期に入る
・チェルノブイリ原発事故はウソ
・北朝鮮のミサイル発射はウソ
・人間は49回生まれ変わる
・自殺者は2万年封じ込められる
・人類はあと244年で終わり
・突如、太陽に現れた巨大UFOの真相
・ボンキュッボンの美しいボディを作るフルーツ  ほか

他にも、「龍に味方される方法」「家系図の作り方」「初心者向け手相の見方」「ノアの箱舟プロジェクト最新情報」などなど、YouTubeでは絶対に入手できないディープな情報を、生配信のLIVEで公開(アーカイブ視聴可能)!

あなたは、周囲の人や社会のルールに「馴染まない感覚」を持っていませんか?

『宇宙人さん応援サロン』は、そんな人たち=宇宙人さんが集まって、

「今、本当に必要な情報を共有していく」

表では出せない情報を得られるクローズド・コミュニティです。

「宇宙人さん応援サロン」7つの特典

特典1:特別ゲストのLIVE配信(ほぼ週1回)
特典2:80億円マインドセット・海外旅行講座
特典3:専用チャットでの交流・情報交換

特典4:メンバーだけの特別割引

特典5:直接話せるZOOM座談会(月2回~)

特典6:限定オフ会(不定期)

特典7:身体をゆるめる気功の勉強会(週1回)

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…世界唯一の情報がある

こちらをクリック⇒『宇宙人さん応援サロン』ご案内ページ

Amazonでkindle本(電子書籍)発売中!

『ごきげんよう☆宇宙人さん:普通の40代おっさんのスピリチュアル体験記』価格:369円(Kindle Unlimited会員は無料)

幽霊もUFOも見たことがなく、超能力も幽体離脱の経験もなかった普通の40代のおっさんが、本気でスピリチュアルな世界に足を踏み入れたら起こった、数々の不思議体験とは!?

kindle本の内容

はじめに
第1章:断食合宿で異次元を体験してしまう
第2章:怪しいCD? 異次元を旅するヘミシンク
第3章:気功で本物の「気」を体験してしまう
第4章:潜在意識の「ブロック解除」認定者になってしまう
第5章:目に見えない世界のセッション体験
第6章:スピリチュアル的「7つの習慣」
第7章:スピリチュアルで得た3つの信念
あとがき
[コラム]
・ご縁が連鎖爆発!売上2倍以上!龍体文字の体験談
・観た人が覚醒する映画『美しき緑の星』
・瀬織津姫のシンクロニシティ
・嫁姑問題が解消!ブロック解除の体験談(ローズさん)
・宇宙人さんが集まる369カフェ(広島市中区)
・8つ目の習慣:満月の夜の開運法
・宇宙人さんにおすすめの小説『宇宙人アミ』
[付録]アファメーション

 

あなたは「地球に馴染まない感覚」を、小さいころから密かに抱いてませんか?

現代社会の中で、一人で苦しい思いをしている、心が綺麗な「宇宙人さん」へ、この本を贈ります。

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット 第1巻: 時給800円の40代独身男がフリーランスになれた成功者の教え

他人を輝かせると同時に、あなた自身を輝かせ、感謝されながら資産を構築していく、通称「光のスキル」。

著者が100万円以上かけて学んで、時給800円のフリーターからフリーランスとして独立できた、成功者の教えとは?

高額の有料セミナーで学んだ内容のため、あなたの人生の扉を開くための自己投資になると思います。

初めてなのでよくわかりませんが1円でも安く東南アジアへ海外旅行する方法を教えてください Kindle版

(まえがきより)
この本は、こんな人のために書いた本です。

「私は、まだ一度も海外に行ったことがないけれど、いつか東南アジアへ旅行してみたい。
だけど、私は英語も話せないし、わからないことだらけなので、もし実際に行くとしたら、不安で心配すぎて吐きそう。
それでも、もし行くんだったら、1円でも安く旅行したい!
なので、とにかく分かりやすく、しかも必要な情報は全てカバーできるように、1からまとめて教えて欲しい!」

そんなワガママな(笑)、超絶初心者の方のために書いた本です。
本書では、基本となる話の他に、書店で売っている旅行雑誌には書かれていないような、生の体験も書いていきます。
この1冊を読めば、海外旅行に必要なことは、大体わかるハズです。

 

https://amzn.to/45e8o4x

YouTubeチャンネル更新中!

「50代独身ノマド:世界を旅しながら自己実現を追求する」をコンセプトに動画を配信しています。 参考になったらいいね!とチャンネル登録お願いします♪

このような貴重な動画をアップしているので(↓)、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

新たな自己実現の旅へ!50代独身が海外ノマドに踏み出す3つの理由【風の時代】

【霊視】前世が視えるお母さんのお話「宇宙人は情報をいくらでも頂けます」【広島市:369cafe】

【開運】龍体文字で絶対知っておいてほしい3つのポイント+α【森美智代】

☆ ☆ ☆非公開動画のパスワードはメルマガで配信!☆ ☆ ☆

YouTubeに公開すると一発で削除されるので、決して一般公開できない限定動画を、期間限定でメルマガで配信!
登録は無料で、配信解除はクリック1回で、いつでも可能です!

【期間限定】「人生の扉を開くメルマガ」(無料)