記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スピリチュアル

2回目の抗議文に対する映画館の返事がきました「天網恢恢疎にして漏らさず」と言う言葉を送ります

2023年1月10日、映画館から2回目の抗議文に対する返事がメールで届きました。

以下、名称を伏せた上で、全文を公開します。

(ここから)

能瀬様

ご連絡ありがとうございます。
株式会社●●法務の●●と申します。

弊社の見解は先日の回答の通りであり、会社としての正式回答とご認識願います。

京都の時間帯責任者が申し上げたのは、マスク未着用の方の入場をお断りするルール・運用をしている旨の説明です。
劇場ルールが憲法や法律に優先されるという主張ではないとご理解願います。

何卒よろしくお願い致します。

株式会社●●
法務 ●●

(ここまで)

結論:映画館は間違いを認めない宣言をした

ということで、以下の通り、映画館に「2回目の抗議文に対する返事の返事」を出します。

(ここから)

私、能瀬孝二は、株式会社●●法務 ●●氏に対して、1月10日にメールで頂いた返事の返信をします。

結論として、映画館は間違いを間違いと認めない、という主張をメールでしてきたと私は解釈しました

以下について、反対意見があるなら、お知らせください。

■会社としての正式回答(抜粋)

「憲法あるいは法律上の問題はないと考えております。」

※全文はこちら

映画館に抗議文を送ったら、こんな返事が来たので、2回目の抗議文を送りますhttps://youtu.be/vTms6086AOI 2022年12月12日 「とある映画館」に対して メールと配達証明郵...

■私の主張

「その考えは間違っています。」

理由1:「憲法あるいは」といっているが、憲法のことに触れていない
理由2:回答文は「法律」「ガイドライン」に則っていると主張している
理由3:回答文で主張している「法律」「ガイドライン」より、私の主張する「人権(憲法)」の方が優位である

■意味が不明な箇所

以下の文書は、主語が不明でした。

「劇場ルールが憲法や法律に優先されるという主張ではないとご理解願います。」

これは誰の主張ではない、と言っているのでしょうか?

会社ですか? それとも時間帯責任者ですか?

時間帯責任者ではなく、会社だと思われました。

なぜなら、時間帯責任者:●●氏(女性)の主張は「憲法・法律よりも、劇場のルールを優先します」だったからです。

この発言は、証拠映像としてYouTubeにアップしています。

以上のことから、御社は

「劇場ルールが憲法や法律に優先されるという主張ではないとご理解願います。」

と言いながらも、

「憲法あるいは法律上の問題はないと考えております。」

と私が間違っていると指摘したことについて、理屈が通った反論がなく、相変わらず間違っている主張をしています。

よって、私は「映画館は間違いを間違いであることを認めない、という主張をメールでしてきた」という結論を出しました。

以上、結論を出すに至った思考を記しておきました。

もし、反対意見があるなら、お知らせください。

以上

2023年1月11日

能瀬孝二

 

追伸

天網恢恢疎にして漏らさず

(ここまで)

僕の感想

今回の返事は、その場しのぎで、思いつきで書いてそうだな、と感じました。

僕が間違っていると指摘したことについて、理屈が通った反論がなく、単に「そういう主張ではない」と言い逃れしている印象です。

今回は名前がありましたが、前回の名無しの返事に対する謝罪の言葉もなかったです。

大人が書いた文書とは思えない、というか、つまらない大人だからこんな文書になるんですねー。

なんて皮肉はおいておいて、これ以上の意味のある進展は、なさそうだな、と感じました。

さて、これまでシェアしてきたように、僕は、感染症予防に意味がないことが証明されているマスクを「つけないと劇場に入れない」というルールに対して、抗議をしました。

ただ、実のところ、マスクを着けているふりをして、映画館なり、飛行機なりを利用することは、「全然あり」だと思っています。

人それぞれ「何を重視するか?」という価値観が異なるのは当然ですし、状況にもよると思うからです。

「言っても理解できないロボット」に対して、貴重な意志力を消費するよりも、他のことに使った方が良い状況は、確実にあると思います。

(だいたい、寒い冬にね、口を覆うのはありじゃないですか?って僕は思いますよ。)

ただし、「世間のルール」に盲目的に従うことは、とても危険だと思っています。

そもそも、この問題の本質は、マスクをつける、つけない、ではありません。

「気付いて意識的に生きるかどうか」

だと思っています。

調和に対する誤解

最後にもう一つ、「調和」について、僕の価値観を述べます。

社会の風潮に合わせてマスクをつけることを「調和」と考えている人がいるようです。

どんな価値観を持つのも自由ですので、そういう価値観を持っていても良いと思いますが、それは僕の価値観とは異なります。

明らかにおかしなことに合わせることを、「調和」であるとは僕は思いません。

例えば、ネズミの大群が行列で進行しているとします。

その先が、崖だったとします。

それに気づいて隊列から抜け出そうとしたら

「調和も大事」「列を乱すな」

と言われて、どう思うか? どう対処するか? という話です。

順番に並んで崖に飛び込むのも、その人の選択の自由ですから、僕はいいと思います。

同じように、僕は感染症予防に意味がないことが証明されているマスクを着けている人に対して「マスクを外せ」とは言いません。

言いませんから、こちらにも干渉してこないでくださいでチュー。

マッスル船長から頂いた言葉

「感染症を予防する科学的かつ物理的な根拠もないマスクを私はつけませんので、それを事前に周知してください」

そして、谷本誠一呉市議会議員から頂いた言葉

施設管理権(所有権)を主張するのであれば、公的に出入りできる施設を開設すること自体が間違っています。人権教育啓発推進法第1条、信条(マスクを着けるか着かないか)の違いによる差別は禁止されます。

感染症法第4条には感染症対策協力より人権が上位になっています。

憲法第98条には、憲法が最高法規と定められていますから、憲法に違反する法律や、ルールは無効

以上から、ノーマスク者は入館できない対応は間違っている、というのが事実です。

で、映画館については

「天網恢恢疎にして漏らさず」

という言葉を送っておきます。

ひと段落

僕としては、今回の件は、ひとまず終了かと思っています。

最初から、「映画館の間違いを正そう」なんて、1ミリも思っていません。

単に、その時の心に従って「間違っているので間違っている」と抗議をしました。

このシェアが、どなたかのお役に立っていればよいな、と思っています。

以上でチュー♪

オンラインサロン

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…【世界唯一】の情報

YouTubeにアップしたら、ヤバイ内容で即効で削除された有料級のスペシャル動画「マッスル船長の音楽会&アフターコロナ法話(約2時間)が、いつでも視聴OK!

【アフターコロナ法話:主な内容】
・いま10歳未満の子供は311の生まれ変わり
・これから地球が氷期に入る
・チェルノブイリ原発事故はウソ
・北朝鮮のミサイル発射はウソ
・人間は49回生まれ変わる
・自殺者は2万年封じ込められる
・人類はあと244年で終わり
・突如、太陽に現れた巨大UFOの真相
・ボンキュッボンの美しいボディを作るフルーツ  ほか

他にも、「龍に味方される方法」「家系図の作り方」「初心者向け手相の見方」「ノアの箱舟プロジェクト最新情報」などなど、YouTubeでは絶対に入手できないディープな情報を、生配信のLIVEで公開(アーカイブ視聴可能)!

あなたは、周囲の人や社会のルールに「馴染まない感覚」を持っていませんか?

『宇宙人さん応援サロン』は、そんな人たち=宇宙人さんが集まって、

「今、本当に必要な情報を共有していく」

表では出せない情報を得られるクローズド・コミュニティです。

「宇宙人さん応援サロン」7つの特典

特典1:特別ゲストのLIVE配信(ほぼ週1回)
特典2:80億円マインドセット・海外旅行講座
特典3:専用チャットでの交流・情報交換

特典4:メンバーだけの特別割引

特典5:直接話せるZOOM座談会(月2回~)

特典6:限定オフ会(不定期)

特典7:身体をゆるめる気功の勉強会(週1回)

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…世界唯一の情報がある

こちらをクリック⇒『宇宙人さん応援サロン』ご案内ページ

Amazonでkindle本(電子書籍)発売中!

『ごきげんよう☆宇宙人さん:普通の40代おっさんのスピリチュアル体験記』価格:369円(Kindle Unlimited会員は無料)

幽霊もUFOも見たことがなく、超能力も幽体離脱の経験もなかった普通の40代のおっさんが、本気でスピリチュアルな世界に足を踏み入れたら起こった、数々の不思議体験とは!?

kindle本の内容

はじめに
第1章:断食合宿で異次元を体験してしまう
第2章:怪しいCD? 異次元を旅するヘミシンク
第3章:気功で本物の「気」を体験してしまう
第4章:潜在意識の「ブロック解除」認定者になってしまう
第5章:目に見えない世界のセッション体験
第6章:スピリチュアル的「7つの習慣」
第7章:スピリチュアルで得た3つの信念
あとがき
[コラム]
・ご縁が連鎖爆発!売上2倍以上!龍体文字の体験談
・観た人が覚醒する映画『美しき緑の星』
・瀬織津姫のシンクロニシティ
・嫁姑問題が解消!ブロック解除の体験談(ローズさん)
・宇宙人さんが集まる369カフェ(広島市中区)
・8つ目の習慣:満月の夜の開運法
・宇宙人さんにおすすめの小説『宇宙人アミ』
[付録]アファメーション

 

あなたは「地球に馴染まない感覚」を、小さいころから密かに抱いてませんか?

現代社会の中で、一人で苦しい思いをしている、心が綺麗な「宇宙人さん」へ、この本を贈ります。

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット 第1巻: 時給800円の40代独身男がフリーランスになれた成功者の教え

他人を輝かせると同時に、あなた自身を輝かせ、感謝されながら資産を構築していく、通称「光のスキル」。

著者が100万円以上かけて学んで、時給800円のフリーターからフリーランスとして独立できた、成功者の教えとは?

高額の有料セミナーで学んだ内容のため、あなたの人生の扉を開くための自己投資になると思います。

初めてなのでよくわかりませんが1円でも安く東南アジアへ海外旅行する方法を教えてください Kindle版

(まえがきより)
この本は、こんな人のために書いた本です。

「私は、まだ一度も海外に行ったことがないけれど、いつか東南アジアへ旅行してみたい。
だけど、私は英語も話せないし、わからないことだらけなので、もし実際に行くとしたら、不安で心配すぎて吐きそう。
それでも、もし行くんだったら、1円でも安く旅行したい!
なので、とにかく分かりやすく、しかも必要な情報は全てカバーできるように、1からまとめて教えて欲しい!」

そんなワガママな(笑)、超絶初心者の方のために書いた本です。
本書では、基本となる話の他に、書店で売っている旅行雑誌には書かれていないような、生の体験も書いていきます。
この1冊を読めば、海外旅行に必要なことは、大体わかるハズです。

 

https://amzn.to/45e8o4x

YouTubeチャンネル更新中!

「50代独身ノマド:世界を旅しながら自己実現を追求する」をコンセプトに動画を配信しています。 参考になったらいいね!とチャンネル登録お願いします♪

このような貴重な動画をアップしているので(↓)、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

新たな自己実現の旅へ!50代独身が海外ノマドに踏み出す3つの理由【風の時代】

【霊視】前世が視えるお母さんのお話「宇宙人は情報をいくらでも頂けます」【広島市:369cafe】

【開運】龍体文字で絶対知っておいてほしい3つのポイント+α【森美智代】

☆ ☆ ☆非公開動画のパスワードはメルマガで配信!☆ ☆ ☆

YouTubeに公開すると一発で削除されるので、決して一般公開できない限定動画を、期間限定でメルマガで配信!
登録は無料で、配信解除はクリック1回で、いつでも可能です!

【期間限定】「人生の扉を開くメルマガ」(無料)