記事内に商品プロモーションを含む場合があります
成功法則

【解説】想像を現実にするマジック「人生の扉を開く最強のマジック」その4

こんにちは! じいこす(YouTube【人生の扉を開くマインドマップ】)です。

今回は「人生の扉を開く最強のマジック」という本の補足の3番目になります。

この本の中では人生が変わる、そんなすごいマジックが4つ紹介されています。

今回はこの4番目「想像を現実にするマジック」というマジックになります。

あと、最後にまとめの「心を開く10個のアルファベット」もつけまして、これでこの今回のシリーズのラストということになっています。

これは順番がありまして1から順番に進んでいくので、まだ見てないという方は先にそちらの方を見てみてください!

【解説】心を手なずけるマジック「人生の扉を開く最強のマジック」その1こんにちは! じいこす(YouTube【人生の扉を開くマインドマップ】)です。 こちらは「スタンフォードの脳外科医が教わった人生の...

想像を現実にするマジック

大きい画像はこちら

それでは、こちらが「想像を現実にするマジック」のマインドマップになります。

はじめに注意点なんですけど、「このマジックは危険」と言われています。

何で危険なのかと言うと、「欲しいものを全てを与えてくれる」マジックなんだけど、逆に「欲しくないものも思い浮かべると手に入っちゃう」からです。

だから「心を開く」っていう3番目のマジックが「一番大事」って、ルースは言っています。

「そこが一番大切」

「何が欲しいのかよく考える」

これが大事であると言われてます。

なりたい自分を思い描く

例えば、なりたい自分を描く具体的な順番として、まず最初に思い浮かべるわけですね。

欲しいものであるとか、何をしたいか、どんな人間になりたいか。

自分のなりたい人生っていうのを思い浮かべるのが、最初のステップになるんですけど、ここで例えば「1億円のお金が欲しい」って思ったとするじゃないですか。

でも、それだと、何が欲しいのかをまだちょっと理解してない、まだ足りないんですね。

「その一億円で何をしたいの?」って、いうことになっちゃうわけですよ。

例えば、交通事故に遭って、全身動けなくなって一生寝たきりになって、その入院費として一億円もらう、っていうことでもいいことになるじゃないですか。

でも、それは本当に欲しいもの、じゃないですよね。

ですので、あなたが欲しいものは何なの?っていうのは、

なぜ? なぜ? なぜ?

を繰り返していくってステップを重ねて、それで本当に欲しいものを思い浮かべる、というようなことが書いてありました

視覚化

それから次に、「手に入った時にどんな感情が生まれるのか? どんな感覚が生まれるのか?」

匂い、音、景色、そういったものをイメージすると書かれていました。

これ僕も実は、結構やったことがありまして、これこの本に書かれてるだけじゃなくて、他の本にも書いてあったりするんですよ。

で、実際に試したところ、結構本当に叶っちゃってるんですね。

僕の場合だと、例えば「完成図フォルダ」というフォルダを一個用意して、そこに自分の行きたい場所であるとか、写真を入れておくんですね。

で、一回そのことは忘れて、後で見返してみると「あ、ここ行ってるじゃん!」っていうことが起こったりしましたね。

本当に、同じ写真を撮ってるんですよ。

完成図フォルダに放り込んでいた写真と、自分が実際行って撮った写真が、同じ構図で同じ場所で撮ってたりするんですね。

でも、僕そのことを覚えてないんですよ(笑)

だから後で見て「あ、かなってた!」みたいな経験をしたこともありますね。

そんな感じで、ビジュアライゼーションですね。

視覚化したものと現実を脳は区別できないって言いますから。

HOW TOは考えなくていい

そんな感じで、とにかく思い浮かべて、それが手に入った時の感覚を具体的にイメージする。

で、それがだんだんクリアに見えてくると

「現実になる可能性が高まる」

「思い描くほど早くそうなる」

部屋の中にいてそれを思い浮かべているだけだと駄目なので、ちゃんとそれは具体的な行動として「追いかける」必要があるんだけれども。

でも、HOW TOはあんまり考えなくていいと言われてまして、具体的にどう達成するのかはお任せする。

とにかく、自分は目の前の一個一個を、やることをやっていけば、それは「頭と心を使えば必ず達成できる」ということでした。

信じる

これ、当たり前と言えば、当たり前のように、僕はもう結構感じることができているんです。

例えば、僕の話で言いますと、僕が当時思い描いたかって言うと、「好きなタイミングで好きな人に会いに行く」っていうことを思い浮かべたんですよね。

当時の僕は、週6でアルバイトをしてて、週に1日しか休みがなくて、しかもアルバイトだから月に入ってくる月収も少ない訳ですよ。

アルバイトを休むのはいいけど、休むと収入が減っちゃうわけじゃないですか。

だから「どうすればいいんだろう?」みたいな感じでした。

「好きな人」っていうのは、要するに好きなセミナーとかそういう意味なんですけど、行けないじゃないですか? 週6でアルバイトしてたら。時給800円ぐらいなので(笑)

でも、幸いなことに、今のところいつでも自分の好きなタイミングで、好きな場所に行ってそこで会いたいと思っていた人にあって、色んな体験をできています。

そういう生活ができているので、だから結構僕はもうリアリティを持って、このマジックが体感できています。

何より大事な秘訣というのが、自分のマジックを信じるということ。

心からそれを信じる、信じる、信じる。

これ「本当なの?」って思うかもしれないけど、結構僕はもう信じちゃってますねっていうことですね。

必ず叶うわ

という感じで、ここでルースの言葉を紹介してみます

リストに書いたことはすべて
心で感じたことはすべて
頭で考えて想像したことは
みんなそれを本当に信じて
一生懸命努力すれば

必ず叶うわ

当たり前と言えば当たり前のように聞こえてしまうんですが、でも力強い言葉ですよね。

心を開く10のアルファベット

大きい画像はこちら

最後に今回のまとめみたいな感じで、ここに1枚のマインドマップがあるんです。

これは、この本を書いたジェムズ・デューティさんがルースから学んだマジックを、もう一度この自分の中で思い直して、10個のアルファベットに並べたものです。

ジェームズさんは、一回思い上がってポルシェを手に入れたり、美女を手に入れたり、結構思い上がったことがあったんです。

それで、事故に遭って、破産をしてと、結構とんでもない目に遭ったりもして(笑)、その中で、このアルファベットが生まれています。

この人、実話で書いてますから、その結果に生まれたのが「心を開く10個のアルファベット」なんです。

ざっと見ていきます。

全部、頭文字を取っているんですね。

共感:Compassion

他者の苦しみに気付く

その苦しみを和らげようとする

ここ、他者と書いてますけど、これ自分自身のことも含んでますからね。

2番のマジックで出てきましたけど、メタ認知ということです。

「頭の中のDJで喋ってる声は本当のあなたではなく、本当のあなたはそれを見ているあなた」っていう話がありましたよね

まず自分の苦しみに気づいて、その自分の苦しみを和らげようとする。

それは他者に対しても同じ、というような意味な訳ですね。

尊厳:Dignity

他者と私も同じように見る

他者も私も幸せになるのが望みであるということを理解する

平静:Eqanimity

困難な時でも気分にむらがない

許す:Forgiveness

他者に与えられる最高の贈り物

これまず自分自身を許す、っていうことですね。

感謝:Gratitude

人生の愛を得る

謙虚:Humility

誰しもいいところも悪いところもある

お互いを等しい存在と見る

誠実:Integrity

あなたにとって大切な価値を決める

これ結構大事なことで、一番最初にやるべきことなんです。

自分の価値観を決めて、その価値観に従うっていうのが結構大事なステップなんです。

これは別の機会で、いつか話すことがあるかもです。

正義:Justice

ジェームズさんは弱い人、貧しい人に与えるみたいな感じで定義されてました。

親切:Kindness

これは「思いやり」という風に書かれてたんですけど

他者の身になって考える

他者が幸せになるのを見たい

愛:Love

愛は傷を癒す

ということで、この10個が本当に大事なんですよ、とジェームスさんは言ってました。

まとめ

最後にジェームスさんの言葉ですね。

どこに着いたとしても
そこが自分のいるべき場所だと
信じることを学んだ。

僕は、この言葉が「一番の確信なのかなあ」と、この本を読んでいて思いました。

流れるプロセスの中で、今自分がいるところがいるべき場所である、っていう、なんか長いスパンで捉える視点がこの言葉から感じられるんですよね。

なんかいい言葉だな、と思いました。

ということで、今回の「人生の扉を開く最強のマジック」という本の補足を解説してみました。

お値段の何十倍の価値がある本だと思います!

 

オンラインサロン

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…【世界唯一】の情報

YouTubeにアップしたら、ヤバイ内容で即効で削除された有料級のスペシャル動画「マッスル船長の音楽会&アフターコロナ法話(約2時間)が、いつでも視聴OK!

【アフターコロナ法話:主な内容】
・いま10歳未満の子供は311の生まれ変わり
・これから地球が氷期に入る
・チェルノブイリ原発事故はウソ
・北朝鮮のミサイル発射はウソ
・人間は49回生まれ変わる
・自殺者は2万年封じ込められる
・人類はあと244年で終わり
・突如、太陽に現れた巨大UFOの真相
・ボンキュッボンの美しいボディを作るフルーツ  ほか

他にも、「龍に味方される方法」「家系図の作り方」「初心者向け手相の見方」「ノアの箱舟プロジェクト最新情報」などなど、YouTubeでは絶対に入手できないディープな情報を、生配信のLIVEで公開(アーカイブ視聴可能)!

あなたは、周囲の人や社会のルールに「馴染まない感覚」を持っていませんか?

『宇宙人さん応援サロン』は、そんな人たち=宇宙人さんが集まって、

「今、本当に必要な情報を共有していく」

表では出せない情報を得られるクローズド・コミュニティです。

「宇宙人さん応援サロン」7つの特典

特典1:特別ゲストのLIVE配信(ほぼ週1回)
特典2:80億円マインドセット・海外旅行講座
特典3:専用チャットでの交流・情報交換

特典4:メンバーだけの特別割引

特典5:直接話せるZOOM座談会(月2回~)

特典6:限定オフ会(不定期)

特典7:身体をゆるめる気功の勉強会(週1回)

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…世界唯一の情報がある

こちらをクリック⇒『宇宙人さん応援サロン』ご案内ページ

Amazonでkindle本(電子書籍)発売中!

『ごきげんよう☆宇宙人さん:普通の40代おっさんのスピリチュアル体験記』価格:369円(Kindle Unlimited会員は無料)

幽霊もUFOも見たことがなく、超能力も幽体離脱の経験もなかった普通の40代のおっさんが、本気でスピリチュアルな世界に足を踏み入れたら起こった、数々の不思議体験とは!?

kindle本の内容

はじめに
第1章:断食合宿で異次元を体験してしまう
第2章:怪しいCD? 異次元を旅するヘミシンク
第3章:気功で本物の「気」を体験してしまう
第4章:潜在意識の「ブロック解除」認定者になってしまう
第5章:目に見えない世界のセッション体験
第6章:スピリチュアル的「7つの習慣」
第7章:スピリチュアルで得た3つの信念
あとがき
[コラム]
・ご縁が連鎖爆発!売上2倍以上!龍体文字の体験談
・観た人が覚醒する映画『美しき緑の星』
・瀬織津姫のシンクロニシティ
・嫁姑問題が解消!ブロック解除の体験談(ローズさん)
・宇宙人さんが集まる369カフェ(広島市中区)
・8つ目の習慣:満月の夜の開運法
・宇宙人さんにおすすめの小説『宇宙人アミ』
[付録]アファメーション

 

あなたは「地球に馴染まない感覚」を、小さいころから密かに抱いてませんか?

現代社会の中で、一人で苦しい思いをしている、心が綺麗な「宇宙人さん」へ、この本を贈ります。

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット 第1巻: 時給800円の40代独身男がフリーランスになれた成功者の教え

他人を輝かせると同時に、あなた自身を輝かせ、感謝されながら資産を構築していく、通称「光のスキル」。

著者が100万円以上かけて学んで、時給800円のフリーターからフリーランスとして独立できた、成功者の教えとは?

高額の有料セミナーで学んだ内容のため、あなたの人生の扉を開くための自己投資になると思います。

初めてなのでよくわかりませんが1円でも安く東南アジアへ海外旅行する方法を教えてください Kindle版

(まえがきより)
この本は、こんな人のために書いた本です。

「私は、まだ一度も海外に行ったことがないけれど、いつか東南アジアへ旅行してみたい。
だけど、私は英語も話せないし、わからないことだらけなので、もし実際に行くとしたら、不安で心配すぎて吐きそう。
それでも、もし行くんだったら、1円でも安く旅行したい!
なので、とにかく分かりやすく、しかも必要な情報は全てカバーできるように、1からまとめて教えて欲しい!」

そんなワガママな(笑)、超絶初心者の方のために書いた本です。
本書では、基本となる話の他に、書店で売っている旅行雑誌には書かれていないような、生の体験も書いていきます。
この1冊を読めば、海外旅行に必要なことは、大体わかるハズです。

 

https://amzn.to/45e8o4x

YouTubeチャンネル更新中!

「50代独身ノマド:世界を旅しながら自己実現を追求する」をコンセプトに動画を配信しています。 参考になったらいいね!とチャンネル登録お願いします♪

このような貴重な動画をアップしているので(↓)、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

新たな自己実現の旅へ!50代独身が海外ノマドに踏み出す3つの理由【風の時代】

【霊視】前世が視えるお母さんのお話「宇宙人は情報をいくらでも頂けます」【広島市:369cafe】

【開運】龍体文字で絶対知っておいてほしい3つのポイント+α【森美智代】

☆ ☆ ☆非公開動画のパスワードはメルマガで配信!☆ ☆ ☆

YouTubeに公開すると一発で削除されるので、決して一般公開できない限定動画を、期間限定でメルマガで配信!
登録は無料で、配信解除はクリック1回で、いつでも可能です!

【期間限定】「人生の扉を開くメルマガ」(無料)