成功法則

小林正観さん本&講演会CDの感想(ラッキーナンバー&白髪&そわかの法則)

こんにちは! じいこす(YouTube【人生の扉を開く教室】)です。

このブログは、あなたが本当の自分でいられる居場所を見つけて、幸せになる応援をしています!

今回のテーマは「小林正観さんの講演会のCDの感想」あと面白かった情報をシェアしてみたいと思います!

小林正観さんって、有名な方ですよね。

僕も昔、本屋でパッと手に取って読んだことあるんですよ。

「ありがとうの神様」っていう本だったかな?

ありがとうって言葉を25000回とか5万回言うと、奇跡が起こるっていうような話でインパクトがありました。

こういう界隈では、すごい有名な方だと思うんですけど、講演会は聞いたことなかったんで聞いてみたんですよ。

じいこす
じいこす
Youtubeでも同じ内容が見れるので好きな方をどうぞ!

「小林正観CDブック 神様を味方にする法則」

小林正観さんの講演会CDの感想としては、すごい肩の力が抜けてる方だなと思って楽になりましたね。

人生の達人って感じじゃないですか。

達人は肩の力が抜けてるんだな、っていう感じで思います。

正観さんはダジャレが多くて、面白い話し方をされるんですよね。

情報として、シェアできそうなものをちょっとピックアップしてみます。

created by Rinker
¥1,760
(2022/07/03 21:21:38時点 Amazon調べ-詳細)

そわかの法則

有名なのは、そわかの法則ですかね。

そわかっていうのは、掃除と笑いと感謝の頭文字を取ってそわかの法則。

これが神様に味方される法則っていうことです。

掃除っていうのは、トイレ掃除がすごい有名ですよね。

トイレ掃除すると金運が上がるって、いろんなところで言われてると思うんですけど、もしかしたら正観さんが最初に言い始めたのかな?

あとは笑顔と感謝。

小林正観さんというと「ありがとう」で有名な方ですけど、これ改めて言われてみると、掃除は僕はできてるんだけど、笑いは結構できてないな。

人の話聞くときに僕は真顔でうんうんみたいな感じでよく聞いちゃうんで、もっと笑顔にならないといけませんね。

感謝はね、最近僕できるようになったんですよ。

昔は僕、感謝の意味が分かんなかったんです。

最近は寝転がってて、ああなんか幸せだなって、ありがとうって自分で一人で言ってます。

キモイかもしれないですけど(笑)

屋根があるところで、こうやって寝られて幸せだなって、五体満足で息ができることが幸せだな、みたいな感じで最近は思ってます。

これ何でこんな風に変わったんだろう? 山伏の修行に行ったのが結構大きいかもしれないですね。

あれで結構へとへとになって、そのあと感謝の心が生まれたりしたので、一回自分を追い込むと感謝の気持ちでてくるのかもしれないです。

「ん」が文字の最後だとパワーがある

あと面白い話としては神様のいたずらということで、名前の最後に「ん」が付くとパワーがあるというか流行るというか、そういうことを言われてます。

ドラえもんとか、サザエさんとか、ちびまる子ちゃんとか「ん」が付いてますよね。

神様がいたずらしてるんですかね?みたいな言い方をされてます。

正観さんって、観察する方なんですよね。

世の中の現象っていうのを見てみると、神様が結構そういういたずらを仕掛けてるんじゃない?みたいな感じの言い方をされてるんです。

確かに、その後に僕が思ったのは、ルパンとか「ん」がつきますよね。正式名称はルパン三世、「い」だけど、僕らが普通に言う時はルパンじゃないですか。

あとコナンもそうですよね。

お笑い芸人で言うと、正観さんがおっしゃってたのは、ダウンタウンとかウッチャンナンチャンとか志村けんとか。

じゃあタモリはどうなんだよ? ビートたけしはどうなんだ? 明石家さんまはどうなんだ? みたいなことも思ったりするけど、まあそれを言うのも野暮かなみたいな気はししてますね。

人の名前を呼ぶ時も、「ちゃん」とか「くん」とか「さん」って「ん」を付けると良いみたいです。

だから例えば結婚されてて、旦那さんのことも「太郎さん」って呼んだり、妻の事を「おい花子」みたいな呼び捨てするんじゃなくて、「花子さん」とか。

あと自分の息子とか「次郎さん」みたいな感じでさん付け、昔の昭和の人はそう言ってたようなイメージありますけど、そんな感じでさん付けで呼ぶといいみたいですよ。

小林正観ラッキナンバー

ラッキーナンバーっていうことで、0358がどうもパワーがあるらしい、っていうことに我々の間ではなってるんですよ、みたいな感じでおっしゃってます。

例えば足利将軍とか徳川将軍は、三代目、五代目、八代目が力を持ってる。

それから、玄奘三蔵の西遊記、沙悟浄が三で孫悟空が五で猪八戒が八でこれも358ですね。

お釈迦様が悟り悟ったのが三十五歳と八か月、なんか不思議ですね、みたいな感じの言い方をされてました。

我々の間では、キャッシュカードの暗証番号を0358にしているって。

その数字にするとお金が減らないっていう話です。

小林正観さんの周りの人は0358にしてるんで、だからキャッシュカードが周りにそこら辺に落ちてないかな?みたいな言い方をされてました(笑)

小林正観の白髪なおし

白髪が黒くなったって、確かに小林正観さんって、結構もうお年だと思うんですけど髪が黒黒とされてるじゃないですか。

白髪だったんだけど、水を飲むときに「若返らせてくれてありがとう」って水に言うと振動数が変わって、それ1か月飲んでたら白髪が無くなったんだって。

へーって感じですよね。

僕も白髪が全然実はあるんですよ、これやってみようかなと思って、ちょっとやり始めたんですよ。

変化あったらまたシェアしますけど。

水の振動水にありがとうっていうと、きれいな結晶で、ばかやろうって言うと水の結晶が汚くなるっていう話あるじゃないですか。

あれネットで調べると、あれはデマだ、みたいな話もあるけど、僕は本を読んだんですよ

こんな本なんだ?と思ってびっくりして、僕はあれ真実が載ってるな、って思いましたよ。

だからネットの情報だけで判断するんじゃなくて、一回本を読むといいと思いますよ。

まとめ

そんな感じで、神様に味方される究極の法則っていうのが、そわかの法則。

一人でいつでもできるし、お金かからないから、やったらいいじゃないって、やれば結果出ますよっていう感じで正観さんは言われてました。

本当にいい意味で気の抜けたような感じで、講演会CDとか本とか読んで、なんか楽になりましたね。

すごい有名な方なんで、今更って感じなんですけれども、そんな感想だったよーっていうことで、ちょっと紹介をさせていただきました!

「小林正観CDブック 神様を味方にする法則」

created by Rinker
¥1,760
(2022/07/03 21:21:38時点 Amazon調べ-詳細)

知ってる?Amazonでお得に買い物する方法はこちら↓

Amazonで買い物するなら、Amazonギフト券購入チャージがおすすめです!

Amazonに現金でチャージするたびに、最大2.5%分のポイントが貰えるんです。(知ってました?)

1回のチャージ 通常会員 プライム会員
5,000円~19,999円 0.5% 1.0%
20,000円~39,999円 1.0% 1.5%
40,000円~89,999円 1.5% 2.0%
90,000円~ 2.0% 2.5%

しかも今なら、初回Amazonチャージで1000円分のAmazonポイントがプレゼントされるキャンペーン中!

\ 今なら1000円が無料でもらえる! /

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象
+ 通常ポイント 最大2.5%

公式⇒Amazonチャージの特典