記事内に商品プロモーションを含む場合があります
健康と食事

森美智代先生のあわあわ断食道場に参加したら人生が変わった感想!【西式甲田療法】

こんにちは! じいこす(YouTube【人生の扉を開く教室】)です。
このブログは、あなたが本当の自分でいられる居場所を見つけて、幸せになる応援をしています!

今回のYouTubeは、森美智代先生のあわあわ断食合宿に参加して人生が変わった感想をシェアします!

断食ってどういうイメージがありますか?

すごい修行のイメージがありませんか?

「どんなモチベーションで参加してんの?」とか「私には無理」とかみたいな感じで思うと思うんです。

けど、実際に参加した側から言わせてもらうと、そんな修行の感じは全然ないんですよ。

断食って言っても、何も食べないわけじゃなくて、そんな辛くないんですよ。

特に、森美智代先生のあわあわ断食合宿って、正しい先生に、正しいやり方で、みんなでやるから、楽しくて、あと浄化とか祓いみたいなイメージがありますね。

しかも、これ参加した後に、僕マジで人生が変わってて、本当に良かったなと思ってるわけです。

それでどんな感じだったのか、っていうのをご紹介したいと思うわけですね。

じいこす
じいこす
Youtubeでも同じ内容が見れるので好きな方をどうぞ!

あわあわ断食道場に参加したきっかけ

僕が何であわあわ断食道場に参加したのか? そのきっかけ的なことを簡単に紹介します。

僕は、そもそも食事で実験するのが好きな変態だったんですよ(笑)

肉を食べるのやめて、魚やめて、添加物やめて、玄米菜食になって、さらにグルテンフリーやって、カゼインフリーやって、シュガーフリーやって、こないだケトン食もやりました。

そんな感じで実験するのが好きなわけです。

で、断食すると宿便が出るって言われてて、宿便出したことなかったんですよ。

それ本当に出るの?みたいな、それ出るとどんな感じになるの?みたいなことが知りたくて。

あと、健康についていろいろ学べそうなので、それで参加したわけです。

西式甲田療法の森美智代&西勝造&甲田光雄

森美智代先生

あわあわ断食道場を主催されているのが、森美智代先生ですね。

有名な方で、特に龍体文字の本が大人気なんですけど、もともとは森先生って不食、食べない人で有名な方なのです。

大阪で鍼灸院なさってるんですけれども、1日青汁一杯で25年以上生きていらっしゃる、まじで仙人のような方です。

西式甲田療法を実践して、森先生自体が難病を治されて、それをご指導なさっています。

西勝造先生

西式甲田療法についても本当にざっくり紹介しますと、西勝造先生っていう方がいらっしゃるわけですね。

昭和初期の方ですよ、この方が西式健康法っていう健康法を編み出すんですね。

西洋医学と全く逆で、昭和初期で日本でかなり流行ったらしいんですけどね。

だから今日本で健康法、色々言われてるじゃないですか?

言ってる先生たくさんいらっしゃいますよね。

その多分、元祖なんじゃないかなと思うんですけど。

甲田光雄先生

西先生のさらにその次に、甲田光雄先生という方がいらっしゃいます。

西式健康法を実践することで、甲田先生も難病を治されてるわけですよ。

西式は結構内容がハードで、もっと受け入れやすい形に直したのが甲田先生。

だから、西式甲田療法って言われてるわけです。

それを、森美智代先生が引き継いでいらっしゃるような形ですね

あわあわ断食道場に参加した感想

その、森先生のあわあわ断食合宿に参加した感想を言いますと、この体験は宝物だと思ってて、人生の一生の宝物ですね。

まず、西式甲田療法で治せない病気はないって思いました。

もう確信、安心感があります。

だから僕が仮にどんな難病になろうとも、もう無問題みたいな感じで絶対大丈夫みたいな、もうどんな病気でも治せる。

森先生が治してくださるというよりは、森先生が治し方を教えてくださって、自分自身の治癒力を上げることで自分が治すっていう、治せる体になるんだよ、それを教えてくださるわけです。

そういう安心感があるんです。

あと、これ本当に大きいんですけど、僕の音周波数の上がったって言えばいいのかな?

正直ね、僕は目に見えない世界みたいなものを、それまでちょっと敬遠してるようなところがあったんです。

しかし、ちょっと細かく言わないけど、この断食合宿で不思議な体験を実はいくつもしてるのです。

目に見えない世界って本当にあるんじゃん、みたいな。

その体験をしたのがここで、それ以来僕の人生がまじ変わってます。

どう変わったかというと、仲間が出来て、そこから本当にいい人とのご縁っていうのがもう幸運連鎖爆発みたいな感じで連鎖的に繋がってます。

どんどん違う違う人生が開けている感じで、本当になんかここで変わりましたね。

本当にこの断食合宿で、僕は本当に変わったと思ってて、人生が本当に転換しました。

あわあわ断食合宿の参加後の肉体変化

肉体的な変化もあって、一番大きかったのは冷え性が改善したんですね。

僕は結構な冷え性だったんですが、それが相当改善しまして。

あと宿便ですね。

この断食合宿で宿便出たんですよ、これが宿便か!っていう感じで。

その後、この断食合宿から帰って自分でも断食をやったけれど、やっぱり宿便出るんですね。

このやり方、本当に考え抜かれてるんですよね。

あと、体重の変化は僕はそんなになくて、ちょっとは減るんだけど。

僕はジムで筋トレとかしてたから、あまり筋肉が減って体重が減るの嫌だなっていう思いがちょっとあったんだけど、そんなことなかった、大丈夫。

ちゃんとこのメニュー考え抜かれているから、筋肉そんなに減らなかったんですよ。

断食の目的

何回も言ってるんですけど、断食の一番の目的っていうのは、宿便を出すっていうことなんですよ。

宿便を出すことによって、病気が治る、頭脳が明晰になる、霊性が高まるとも言われてますけど、そういう効果があるわけですね。

その宿便を排泄する方法が、生菜食と断食です。

あわあわ断食道場の流れと内容

森先生のあわあわ断食合宿なんですけど、こんな流れになってます。

全部で11日間あるんです。

ぜんげんしょく、って読むんだけど、準備食、それから断食、それから回復食って三つのパートに分かれて、全部含めて断食なんですよ。

森先生の断食合宿だと、最初の4日の準備は自宅でやるんですよ。

後の七日間が合宿で、森先生と他の参加者と一緒にやるって言う形で、三日間のすまし汁断食、四日間が回復食っていうメニューなわけですね。

あわあわ断食合宿の小食の内容

回復食とか準備食はどんな感じなの?ってことですが、青汁ですね。

青汁を飲んだりとか、あとは玄米のお粥、あと豆腐ですね、こういった形でだんだんちょっと量を減らすんですけど、こういうものを食べてます。

ちなみにね、豆腐の上に乗ってる黒いのが黒ごまで、あと昆布の粉を混ぜてるんですけど、めちゃくちゃ美味しいんですよ。

それからすまし汁ですね。

このすまし汁っていうのは、三日間で1日2回とるんだけど、これで結構もうお腹いっぱいになるんですよ。

だからお腹が空いて辛いみたいなことはもう全然ない。

みんな他の参加者も口を揃えて、全然そんな辛くないって。

辛いのは、僕は3日目か4日目かな、ちょっと体が重くてつらかったですね。

あれは悪いものが出てるらしいんですけどね。

この、すまし汁飲んだらすごいんですよ。

このメニュー、本当にお腹がぐるぐるぐるぐる動き出して、腸が動き出して宿便がどばーって出るっていう。

腸が、あんなにぐるぐる動いて音も聞こえるんだけど、ぎゅるぎゅるって、あんな体験初めてでしたよ。

このメニューは、本当に考え抜かれてると思います。

あわあわ断食合宿の心構えと内容

印象に残った断食の心構えですね。

森先生から教えてくださったのが、準備と回復、その前後の期間も含めて断食って言うんですよ、期間をちゃんと守れないんだったら断食をする資格はないっていう、結構厳しいこともおっしゃってます。

ただし一日断食だったら前後期間は不要なので、やるといいですよ。

1日断食がちょっと辛いっていうことだったら、半日断食でもいいですね。

半日断食って、16時間から18時間食べない時間を設けるんです。

朝ごはん食べない、それでもう半日断食になるわけですよ。

僕は普段から日常やってますけど、それによって体質改善、病気とか症状の緩和、免疫力の増強、美容とか検査値の改善などに良いって言われてます。

最初は、いきなり断食合宿とか参加するのがハードすぎて大変そう、私にできるのか不安、みたいなありますよね。

僕もあったんですけど、そういうことだったら最初に半日断食をやって、たまに1日断食やるとか、そういう形でも全然いいと思います。

断食合宿の中身の方の話に戻るんですが、内容盛り沢山で一個一個言ってたら膨大になるので、ざざっと言います。

伊勢神宮に正式参拝みんなでしまして、中に入るんですよ、神楽とか見れるんですけど。

後は成功法則の話をお伺いしたり、龍体文字と40分合掌行をやったり。

西式健康法の運動法があって、それの実践をやったり。

あと浄化グッズ、麻を使ったアイテムを作ったり。

いろんな知恵を教えてくださったり、シミを取る方法とか、本当にシミ取れるんですよ。

本当にやったんですけど取れたんですね。

そういう方法とか、いろんなことを教えてくださるので、6泊7日の全体のスケジュールなんだけど内容がギュウギュウと言うか、暇な時間は全然ないというか、充実したスケジュールでした。

最後にみんなでおむすびを作って、そのおむすびを持って帰るという、そのおむすびが、めちゃくちゃ美味しいんです。

あわあわ断食道場の申し込み方法

そんな感じで、森美智代先生のあわあわ断食合宿は、本当にこの体験は宝物だったな、という風に思ってます。

もし参加したいということだったら、年に3回開催されてるんですよ、年末年始とゴールデンウィークとお盆ですね。

人気があって、早く申し込まないとキャンセル待ちの状態になるんです。

僕らの時の参加者の方も、お一人キャンセル待ちの方がいたんです。

そんな感じなんで興味があったら、早めに森鍼灸院のブログをチェックしといて、募集開始っていうのが出たらすぐ申し込むっていう形でやります。

今回僕の感想をぱぱーっと紹介したんですけど、できれば他の参加者の方の感想もシェアしたいなー、って思ってて、今後うまくいけば他の方の参加者もシェアします!

森鍼灸院ブログ

オンラインサロン

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…【世界唯一】の情報

YouTubeにアップしたら、ヤバイ内容で即効で削除された有料級のスペシャル動画「マッスル船長の音楽会&アフターコロナ法話(約2時間)が、いつでも視聴OK!

【アフターコロナ法話:主な内容】
・いま10歳未満の子供は311の生まれ変わり
・これから地球が氷期に入る
・チェルノブイリ原発事故はウソ
・北朝鮮のミサイル発射はウソ
・人間は49回生まれ変わる
・自殺者は2万年封じ込められる
・人類はあと244年で終わり
・突如、太陽に現れた巨大UFOの真相
・ボンキュッボンの美しいボディを作るフルーツ  ほか

他にも、「龍に味方される方法」「家系図の作り方」「初心者向け手相の見方」「ノアの箱舟プロジェクト最新情報」などなど、YouTubeでは絶対に入手できないディープな情報を、生配信のLIVEで公開(アーカイブ視聴可能)!

あなたは、周囲の人や社会のルールに「馴染まない感覚」を持っていませんか?

『宇宙人さん応援サロン』は、そんな人たち=宇宙人さんが集まって、

「今、本当に必要な情報を共有していく」

表では出せない情報を得られるクローズド・コミュニティです。

「宇宙人さん応援サロン」7つの特典

特典1:特別ゲストのLIVE配信(ほぼ週1回)
特典2:80億円マインドセット・海外旅行講座
特典3:専用チャットでの交流・情報交換

特典4:メンバーだけの特別割引

特典5:直接話せるZOOM座談会(月2回~)

特典6:限定オフ会(不定期)

特典7:身体をゆるめる気功の勉強会(週1回)

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…世界唯一の情報がある

こちらをクリック⇒『宇宙人さん応援サロン』ご案内ページ

Amazonでkindle本(電子書籍)発売中!

『ごきげんよう☆宇宙人さん:普通の40代おっさんのスピリチュアル体験記』価格:369円(Kindle Unlimited会員は無料)

幽霊もUFOも見たことがなく、超能力も幽体離脱の経験もなかった普通の40代のおっさんが、本気でスピリチュアルな世界に足を踏み入れたら起こった、数々の不思議体験とは!?

kindle本の内容

はじめに
第1章:断食合宿で異次元を体験してしまう
第2章:怪しいCD? 異次元を旅するヘミシンク
第3章:気功で本物の「気」を体験してしまう
第4章:潜在意識の「ブロック解除」認定者になってしまう
第5章:目に見えない世界のセッション体験
第6章:スピリチュアル的「7つの習慣」
第7章:スピリチュアルで得た3つの信念
あとがき
[コラム]
・ご縁が連鎖爆発!売上2倍以上!龍体文字の体験談
・観た人が覚醒する映画『美しき緑の星』
・瀬織津姫のシンクロニシティ
・嫁姑問題が解消!ブロック解除の体験談(ローズさん)
・宇宙人さんが集まる369カフェ(広島市中区)
・8つ目の習慣:満月の夜の開運法
・宇宙人さんにおすすめの小説『宇宙人アミ』
[付録]アファメーション

 

あなたは「地球に馴染まない感覚」を、小さいころから密かに抱いてませんか?

現代社会の中で、一人で苦しい思いをしている、心が綺麗な「宇宙人さん」へ、この本を贈ります。

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット 第1巻: 時給800円の40代独身男がフリーランスになれた成功者の教え

他人を輝かせると同時に、あなた自身を輝かせ、感謝されながら資産を構築していく、通称「光のスキル」。

著者が100万円以上かけて学んで、時給800円のフリーターからフリーランスとして独立できた、成功者の教えとは?

高額の有料セミナーで学んだ内容のため、あなたの人生の扉を開くための自己投資になると思います。

初めてなのでよくわかりませんが1円でも安く東南アジアへ海外旅行する方法を教えてください Kindle版

(まえがきより)
この本は、こんな人のために書いた本です。

「私は、まだ一度も海外に行ったことがないけれど、いつか東南アジアへ旅行してみたい。
だけど、私は英語も話せないし、わからないことだらけなので、もし実際に行くとしたら、不安で心配すぎて吐きそう。
それでも、もし行くんだったら、1円でも安く旅行したい!
なので、とにかく分かりやすく、しかも必要な情報は全てカバーできるように、1からまとめて教えて欲しい!」

そんなワガママな(笑)、超絶初心者の方のために書いた本です。
本書では、基本となる話の他に、書店で売っている旅行雑誌には書かれていないような、生の体験も書いていきます。
この1冊を読めば、海外旅行に必要なことは、大体わかるハズです。

 

https://amzn.to/45e8o4x

YouTubeチャンネル更新中!

「50代独身ノマド:世界を旅しながら自己実現を追求する」をコンセプトに動画を配信しています。 参考になったらいいね!とチャンネル登録お願いします♪

このような貴重な動画をアップしているので(↓)、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

新たな自己実現の旅へ!50代独身が海外ノマドに踏み出す3つの理由【風の時代】

【霊視】前世が視えるお母さんのお話「宇宙人は情報をいくらでも頂けます」【広島市:369cafe】

【開運】龍体文字で絶対知っておいてほしい3つのポイント+α【森美智代】

☆ ☆ ☆非公開動画のパスワードはメルマガで配信!☆ ☆ ☆

YouTubeに公開すると一発で削除されるので、決して一般公開できない限定動画を、期間限定でメルマガで配信!
登録は無料で、配信解除はクリック1回で、いつでも可能です!

【期間限定】「人生の扉を開くメルマガ」(無料)