こんにちは! じいこす(YouTube【人生の扉を開く教室】)です。
このブログは、あなたが本当の自分でいられる居場所を見つけて、幸せになる応援をしています!
今回のテーマは[「森美智代先生の断食合宿に参加して不思議な体験をしましたよー」ていう話をシェアします。
前回、断食合宿の内容はこんな感じで、感想はこんな感じだったんですよ、っていう話をシェアしたんですけれども、その中で周波数が上がる的な感想をシェアしました。
不思議な体験をいくつもしたんですよ、ということを話ししたんですけど、じゃあそれどんな体験だったの?っていうことをシェアしてみたいと思うんです。
これ正直、どういうテンションで話せばいいのかイマイチ掴めてないと言うか、なんか必死になって説明するのも見苦しいっていうか(笑)
りんごを食べたことがない人に、リンゴは甘いよ、酸っぱいよ、美味しいよっていくら言葉を重ねても、伝えることができないじゃないですか。
これ実際に体験しなかったら、僕が聞いても「はぁー?」みたいな感じになると思うので、だから別に信じてくださいとは思ってないんです。
断食合宿に参加すれば、こういう体験ができる、ということを主張したいわけでもないんです。
ただ、こういうことがあって、僕は目に見えない世界というのがあるんだなーっていうことを知って、そっちのアプローチも現実世界を充実させるには必要なんだなっていうことが認識できた。
そういう経緯をシェアしようかなという、そういう感じなわけです。
あわあわ断食道場で体験した不思議なこと8つ

1:精霊が見えた

はいじゃ行きますね。
全部8つ用意したんですけど、精霊が見えました。以上です。
ざっくりすぎるだろうって言う(笑)
僕は、全然そういうの見えない人ですよ、今でも見えませんよ別に。
簡単に言うと、断食合宿の途中で、ある歌を歌ったんです。
その歌を歌うと、精霊さんが見える、出てくるっていう話なんです。
もう僕は全然見えないですから、疑ってるわけじゃないんですけど、そういう風に言われても実感がわかないわけですよ。
で、その歌を歌いました。で、参加者の一人が精霊さん出てるんですかって森先生に聞いたんですよ。
森先生は「出てるよー」って。森先生はもうだから、日常的に多分そういうの見えてらっしゃるんですよ。
普通に当たり前のように、出てるよーみたいな感じでおっしゃって。
僕は見えないわけです。なので、出てるんですか?って言ったら、その時に見えました。
何か白い点みたいなのが、なんかチラチラしてるような感じで、森先生にあれですかって聞いたら、そうそうみたいな感じで。
裏付けが取れたので、見えましたっていうことができるわけです。
ちなみに、あれは3次元の目で見えない、物質じゃないんですよ、それはわかるんだ。
三次元の目で見ようと思っても見えない、あれは次元が違うので。
2:精霊の写真が撮れた

じゃあ次ですね、精霊の写真が撮れました。はい以上です(笑)
これもだから僕は、そんなの撮れないわけですよ。
でも、参加者の一人が精霊の写真撮ってて、それを見せてくれたんですよ。
まじか!?ってその時は、そういうの初めて見たって感じで。
断食合宿の場所は、森先生のご自宅でなんですけど、あの場所は色んなことやってるんですよね。
イヤシロチになってて、波動がすごい良い、本当に行ったらわかる。
チョウチョとか飛んでて、あそこの一角だけ見たこともないチョウチョとかトンボが飛んでるんですよ、他の所は飛んでないのに。
あそこだけ集まってくるの、本当に。それは分かるの。
そういう場所だから、写真が撮れるよ、みたいな話がちょっとあったわけです。
ほんとかなぁみたいな感じで、パシャパシャ何枚か撮ってたんですよね。
そしたらその内の一枚に、これそうなんじゃない?みたいな形になって、森先生に見ていただいたら、あ、これこれって言うことで精霊さんの写真が撮れたっていう。
その写真はここではちょっと公開しないんですけど、今度その精霊の写真が何枚も撮れる人にちょっとインタビューして、そん時に写真とかも紹介させてもらえるのかな、そんな感じで考えてます。
3:上の声を聞くセッション

上の声を聞くセッション。上っていうのは、もう上のことですね(笑)
これがかなり大きかったですね。
これお名前出していいのか、ちょっと分からないので、ここでは伏せておきますけど、細かく説明しませんが、とにかく上の声を下ろせる方がゲストで来て下さったんですね、断食の合宿に。
毎回かどうか知りませんよ。僕らの時は来てくださって。
そのセッション受けたっていうことで、上の声を聞いて、僕に対するメッセージもくださって、そんなこと本当にあるんだ?と思って。
目の前でこんな体験を本当にしちゃったので、マジか!?みたいな。
それは非常に大きかったですね、体験として。
4:森先生の診察

森先生の診察。森先生は本当にすごくって、森先生って本当に触ったらすぐ体の内部のどこが悪いかとかって瞬時に分かるんですよね。
僕ら断食してるじゃないですか? 腸の調子がめちゃくちゃ良くなって、毎朝森先生がお腹を触って、どんな調子なのか確認してくださるんですね。
もしおかしかったら、多分色々してくださるんだと思うんですけど、そういうことなかったんだけど、めちゃくちゃ調子がいい。
森先生触って触って!みたいな感じで(笑)、お腹出して、森先生が触ってくださって、あ、大丈夫みたいな感じで、瞬時に判断されるんですよ。
それを見て本当に、もうそんなこと西洋医学だと考えられないでしょ?
触って体の内部、どこが悪いのか、どこがいいのかわかるって、考えられないじゃないですか。
森先生は本当にわかってらっしゃる、っていうのが間近で伝わるわけですよ。
だから、こういうの本当にあるんだなっていうのが、目の前で見てわかった。
5:鳴いている鳥

鳴いている鳥、これ本当になんかここで説明してもチープなだけなんですけど(笑)
断食合宿が終わるじゃないですか?
歩いてホテルに帰るわけですよ。
その距離が30分ぐらいあったんだけど、途中で小鳥がピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨものすごい勢いで鳴いてて。
だからどうだって話なんですけど。
でもね、その時になんかこれ、祝福されてる感じだよね、っていう風に参加者の人と話してて、本当にそうなんじゃないかなと思ったんです。
だってそんなに、ピヨピヨ鳴いてるのってなかったですよ1日も。
その最終日の帰る時だけ、ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨものすごい、これ口で言っても、だから伝わらないでしょ。
撮影しとけばよかった、っていうぐらいなんですけど、そんなちょっと不思議な感じだなあと思いました。
6:他の参加者とシンクロ

はいさらに次行きますよ、シンクロですね。
他の参加者とシンクロっていうことで、最終日に断食合宿が終わりました。
で、各自がそれぞれ全国から集まって、また全国に帰っていくわけですけど、僕は断食合宿中に、6泊7日だったんだけど、場所が結構近いから、高野山に行こうと思ったんですね。
合宿中にその予定を決めて、ホテルを取ったわけですよ。
その高野山に行く前に、奈良に行こうと思ったんですね。
合宿は三重県でやってたんだけど、参加者の一人が沖縄から来てて、このあと沖縄に帰るんだろうなと思いながら話をしてたら、私奈良に行くって言ってるんですよ。
僕も奈良に行く予定立ててたから、マジか?みたいな。
今からレンタカーを借りて奈良に行くって言うから、だったら乗せてってよ、みたいな感じで一緒に奈良に行くことになったんです。
で、ホテルもお互い当然、奈良に取ってるわけですよ。
まさか同じホテルじゃないよね?ってホテルの名前を確認したら、同じホテルのわけですよ。
そんなことあります?しかもホテルに着くでしょ、同じ階なんですよ。
確率的にそんなことあります?
怖っ!怖っ!(笑)
7:帰りの車でのシンクロ

さらに、その車で他の参加者2人入れて、4人で神社に参拝に行こうということになったんです。
これちょっとね、もう説明が長くなるし、面倒なんで端折りますけど、とにかくその車を運転してたら、もうありえないようなタイミングでシンクロニシティが起こったんですよ。
もう車の中、四人でうおおー!みたいな感じで歓声をあげたんですけど。
本当にね、1秒の狂いも無いような形でシンクロが起こって、もうビックリなんですよ。
ちょっと説明してないから、何のことかさっぱりわかんないでしょうけど(笑)
そういうシンクロが起きたんですね。
8:神社で龍の写真

さらにその神社に行って、そしたらさっきも言ったけど、精霊さんの写真がパシャパシャ撮れる人もいて、その人が僕の真横で写真を撮ってるんです。
龍の写真を撮ってるんですね。
いきなり、緑色が見えた!みたいな感じで、スマホをパシャッって撮って。
僕も横にいるんですけど、そんなの見えないし。
で、写真見たら、本当に写ってるんですよ。
僕の真横でそういうことをやって、マジか?みたいな。
本当に、それまで目に見えない世界の実体験はなかったから、目の前でそんなことをされるとビックリしますよね。
ほんとかよ?って本当なんですよ。
後で森先生が見てくださったら、それ龍ですよっていうことで裏付け取れてるわけです。
まとめ

そんな感じで、森美智代先生のあわあわ断食合宿に参加して体験した不思議なことを紹介してきてましたけど、これ伝わらないですよね。
全部僕の妄想です、っていう感じでいいんですけど。
最後に断食合宿終わって、自宅の街を歩いてたら、なんか本当に何か別次元だなって印象を持ちましたね。
この断食合宿に参加させて頂いて、僕は別の次元があるんだなって僕は認識できたんですね。
それまで二次元ですよ。
葉っぱ食べてた芋虫がチョウチョになって、三次元で飛んでるような感じです。
フラットランドっていう小説もあるんですけど、まさにあの登場人物みたいな感じですね。
最初に言ったように、僕は別にこれを本当なんです信じてくださいって言うつもりはないですし、断食合宿に参加したからといって、こういう体験ができると言いたいわけではないです。
僕は一応こういう体験をして、こういうことを今やってるんですよっていうことですかね。
その精霊の写真が結構バシャバシャとれる方のインタビューってのは、今度してみたいと思っているので興味があれば見てみてください!
YouTubeチャンネル更新中!
【3・6・9・発明研究所】せいやん&金ちゃんインタビュー動画ダイジェスト
3・6・9・発明研究所を2022年7月から取材しているじいこす☆が、せいやん&金ちゃんにインタビューしました!
☆ ☆ ☆非公開動画のパスワードはメルマガで配信!☆ ☆ ☆



YouTubeに公開すると一発で削除されるので、決して一般公開できない限定動画を、期間限定でメルマガで配信!
登録は無料で、配信解除はクリック1回で、いつでも可能です!