記事内に商品プロモーションを含む場合があります
健康と食事

断食3日間の成功の方法と、ダイエットや体質改善の影響について

僕はこれまでの人生で断食を3回行っています。今回は断食の体験談を書いてみます。

断食の時間・方法は?

まず、時間についてですが、僕が行ったのは72時間です。3日間ですね。この72時間の間は、何も食べません。しかも僕は同時に「断飲」も行いました。72時間、一滴も水分を飲みません。「断食・断飲」です。これを行いました。

断食の準備について

すまん。正直に言うと、準備については、たいしたことはしてないです。ただ、普通に食事をしていて「じゃ、今から72時間、飲まず食わずね!」ということは、してないです(笑) 数日前から、食べる量を減らしていったくらいです。

断食は道場で行ったの?

断食は自宅で一人で行いました。「断食は危険なので、必ず医師の管理のもとに行うように」などと言われていますが、勝手に一人で行いました。道場に行った経験とかありません。ただ、これは今考えると、おすすめできないやり方ですね…。きちんと成功している人から学んだ方が、絶対にいいと思います。僕のは真似しないでください。(誰もやらないでしょうけど。)

何で断食しようと思ったの?

1回目の断食を行ったきっかけは、あるグループで「みんなで断食しよう」ということになったので、それで行いました。2回目、3回目の断食は、1回目の断食の効果が素晴らしかったから、再び、それを体験したいと思ったからです。

断食をしたあと、体質改善の影響は?

1回目の断食の結果、食の嗜好が変わりました。それまで肉が大好きで、魚や野菜はめんどくさい、という意識だったのですが、肉よりも魚が好物になりました。ただし、この嗜好は断食後、半年くらいで元に戻りました。それでも、食に対する覚醒が起こったと思っています。体質改善というより意識改善です。今の僕があるのは、断食のお陰と言ってもいいと思ってます。

断食のダイエット効果はあるの?

断食したら、たった3日間で、急激に痩せました。見た目がスッキリしました。これは他の人も軒並み同様でした。ダイエット効果は確実にあります。ただし、ダイエット目的で断食するのは、やめた方がいいと思っています。「断食をした結果、見た目がスッキリするというボーナスもあるよ」くらいの意識がいいと思います。単に食べないダイエットは「飢餓の意識」を生み出します。かえって食欲を増進させ、精神にも身体にも悪いです。ダイエットが失敗する人は、この辺が原因かもしれないです。

ダイエットについて

ちょっとついでなので、ダイエットについて言います。ダイエットは、みなさんが思ってるより、ずっと簡単です。みなさん難しく考えすぎです。肉、魚、卵、乳製品、添加物の入ったもの、レトルト食品、コンビニ食品、冷凍食品、自動販売機の飲み物、外食、これらを食べることを止めるだけです。それら以外の、食べたいものを、好きなだけ食べてください。ただし腹八分が理想です。食事回数とか、あまりこだわらなくていいです。1日1回でもいいし、1日2回でもいいです。1日3回とか無理して食べなくていいです。「朝ごはんを食べないとダメ、1日3食が基本」というのは迷信です。あと食べる時間とか、夜10時以降はダメとか、気にしなくていいです。お腹がすいて食べたければ、食べたいときに食べればいいだけです。

「ダイエットが難しい」のは、ただの思い込みです

こういうと、「それら以外の食べたいものって言うけど、何もないじゃん!」とか、「好きなだけ食べろといいながら腹八分とか、矛盾してるじゃん!」とか、「1日3回も食べなくていいって、何を言ってるの? 3回食べないとお腹がすくじゃん!」とか、「そんな簡単にいうなよ、それができないから苦労してるんじゃん!」とか、「お前のいってること、むちゃくちゃ、あほなの?」って言われそうです。(最後のあほなの?は否定せんが…。)でも、それって「今の食生活の思考の延長腺上で、そう思いこんでるだけ」です。全然難しいことはありません。これ、すごく重要なので、声を大にして言わせてもらいます。これは批判ではなく、提言のつもりです。

「きびしい」「むつかしい」「食べるものがない」などなど、すべて幻想です。勝手にそう思い込んでいるだけです。

「幻想」という言葉が、いちばんしっくりきます。断食をされれば、僕の言っていることが理解できると思います。
ちなみに何を食べればいいのかというと、玄米と野菜です。野菜のレシピなんて、いくらでもあり困ることはありません。あと甘いものや、おやつが食べたいときは、バナナ、アーモンド、カシューナッツ、レーズンなどオススメです。そういうレシピも、いずれご紹介します。



断食の期間、仕事はどうしたの?

断食は金曜日の0:00からスタートしました。1日目の金曜日は、普通に仕事してました。2日目と3日目は、土日です。仕事は休みで断食してました。日曜日の24:00に断食が空けます。月曜日は普通に出社です。だから土日が休みの方なら、会社を休まなくても断食できますよ。やらないでしょうけど。。

断食を72時間もやって、つらくなかったの?

1日目は余裕でした。普通に仕事できます。24時間の飲まず食わずくらいで、倒れたりしません。「お腹がすいて力が出ない」とか、ただの幻想です。思い込みです。ただ、あまり激しい運動は当然ですが控えるべきでしょう。

2日目は、つらかったです。精神的につらいです。世界の人間を「呪う意識」になりました。呪う意識とは、どういうことかといいますと

「お前ら、好きな時に飲み食いできて、まったくいい気なもんだ。」

こういう意識です。本当にこの言葉が出てきました。この意識が、断食が終わった後に、感動に変わるんです。「ああ、食べて飲めるって、なんて幸せなんだろう…」って(笑)

3日目は、とにかく食べ物のことだけを考えてました。それが楽しいんです(笑) 「あと、○時間で、好きなものが、好きなだけ食べられる♪ 何を食べようかなー? 楽しみだなぁ♪」という具合です。散歩すると身体はフラフラです。しかし身も心も軽いんです。頭が冴えてるというか、悟りを得たお坊さんのような感じ?です。前日の「呪いの意識」は消え去り、温和でニコニコします。みんな幸せになるといいね、って感じです。お天道様、ありがとうみたいな感じです。

断食が終わって、最初に何を食べたの?

1回目の断食の時は、今ほど食に対して知識がなかったので、けっこう変なものを選択してます(笑) サンドイッチ、イチゴ、野菜ジュース(既製品)、豆乳、こんな感じでした。固形物を食べるのは危険と言われているのですが、その時に身体が欲しているものを食べるのがいいと思ってましたので、素直に選びました。今考えると、サンドイッチと既製品の野菜ジュースは、僕の食の基準からいうと、よろしくないですね(笑) パンは小麦粉や植物油脂が問題ですし、野菜ジュースは既製品ではなく低圧搾のジューサーで自作するのがいいですね。(うるさいな)
まぁそれはそれとして、断食が空けて「何でも食べたいものを食べていい」という状態で、「一体自分が何を選ぶのか?」というのは、自分でもその時にならないと分からないのです。それが、すごく面白かったです。例えばイチゴですが、それまで僕はパックのイチゴなんて買いたいと思ったことは、一度もありませんでしたので、「うわ、こんなの食べたいんだ!?」と他人事のように楽しかったです。2回目、3回目の断食については、覚えてないです。1回目は、それくらい鮮烈な体験でした。

断食で面白い話ある?

不思議なことに、水を一滴も飲んでないのに、オシッコはちゃんと3日間、出るんです(大きい方は出ないです)。きっと体内の毒素が水分と一緒に絞り出されているんですね。

断食っておすすめ?

おすすめです。食に対する覚醒が起きます。自分に本当に何が必要なのかを身体が教えてくれます。プチ断食でもいいですけど、正直にいいますと、僕の感覚では24時間や48時間では足らないです。やはり72時間が必要だと思います。

まとめ

断食3日間の成功の方法と、ダイエットや体質改善の影響についてご紹介しました。この話を他の人にすると「絶対無理!」って言われます。でも、決めて取り掛かれば「絶対可能」ですよー(笑) ただ頻繁にやるものでもないと思います。一度やるだけでも意識がガラリと変わります。リーダーシップを取る必要がある人とか特にオススメだと思います。

オンラインサロン

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…【世界唯一】の情報

YouTubeにアップしたら、ヤバイ内容で即効で削除された有料級のスペシャル動画「マッスル船長の音楽会&アフターコロナ法話(約2時間)が、いつでも視聴OK!

【アフターコロナ法話:主な内容】
・いま10歳未満の子供は311の生まれ変わり
・これから地球が氷期に入る
・チェルノブイリ原発事故はウソ
・北朝鮮のミサイル発射はウソ
・人間は49回生まれ変わる
・自殺者は2万年封じ込められる
・人類はあと244年で終わり
・突如、太陽に現れた巨大UFOの真相
・ボンキュッボンの美しいボディを作るフルーツ  ほか

他にも、「龍に味方される方法」「家系図の作り方」「初心者向け手相の見方」「ノアの箱舟プロジェクト最新情報」などなど、YouTubeでは絶対に入手できないディープな情報を、生配信のLIVEで公開(アーカイブ視聴可能)!

あなたは、周囲の人や社会のルールに「馴染まない感覚」を持っていませんか?

『宇宙人さん応援サロン』は、そんな人たち=宇宙人さんが集まって、

「今、本当に必要な情報を共有していく」

表では出せない情報を得られるクローズド・コミュニティです。

「宇宙人さん応援サロン」7つの特典

特典1:特別ゲストのLIVE配信(ほぼ週1回)
特典2:80億円マインドセット・海外旅行講座
特典3:専用チャットでの交流・情報交換

特典4:メンバーだけの特別割引

特典5:直接話せるZOOM座談会(月2回~)

特典6:限定オフ会(不定期)

特典7:身体をゆるめる気功の勉強会(週1回)

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…世界唯一の情報がある

こちらをクリック⇒『宇宙人さん応援サロン』ご案内ページ

Amazonでkindle本(電子書籍)発売中!

『ごきげんよう☆宇宙人さん:普通の40代おっさんのスピリチュアル体験記』価格:369円(Kindle Unlimited会員は無料)

幽霊もUFOも見たことがなく、超能力も幽体離脱の経験もなかった普通の40代のおっさんが、本気でスピリチュアルな世界に足を踏み入れたら起こった、数々の不思議体験とは!?

kindle本の内容

はじめに
第1章:断食合宿で異次元を体験してしまう
第2章:怪しいCD? 異次元を旅するヘミシンク
第3章:気功で本物の「気」を体験してしまう
第4章:潜在意識の「ブロック解除」認定者になってしまう
第5章:目に見えない世界のセッション体験
第6章:スピリチュアル的「7つの習慣」
第7章:スピリチュアルで得た3つの信念
あとがき
[コラム]
・ご縁が連鎖爆発!売上2倍以上!龍体文字の体験談
・観た人が覚醒する映画『美しき緑の星』
・瀬織津姫のシンクロニシティ
・嫁姑問題が解消!ブロック解除の体験談(ローズさん)
・宇宙人さんが集まる369カフェ(広島市中区)
・8つ目の習慣:満月の夜の開運法
・宇宙人さんにおすすめの小説『宇宙人アミ』
[付録]アファメーション

 

あなたは「地球に馴染まない感覚」を、小さいころから密かに抱いてませんか?

現代社会の中で、一人で苦しい思いをしている、心が綺麗な「宇宙人さん」へ、この本を贈ります。

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット 第1巻: 時給800円の40代独身男がフリーランスになれた成功者の教え

他人を輝かせると同時に、あなた自身を輝かせ、感謝されながら資産を構築していく、通称「光のスキル」。

著者が100万円以上かけて学んで、時給800円のフリーターからフリーランスとして独立できた、成功者の教えとは?

高額の有料セミナーで学んだ内容のため、あなたの人生の扉を開くための自己投資になると思います。

初めてなのでよくわかりませんが1円でも安く東南アジアへ海外旅行する方法を教えてください Kindle版

(まえがきより)
この本は、こんな人のために書いた本です。

「私は、まだ一度も海外に行ったことがないけれど、いつか東南アジアへ旅行してみたい。
だけど、私は英語も話せないし、わからないことだらけなので、もし実際に行くとしたら、不安で心配すぎて吐きそう。
それでも、もし行くんだったら、1円でも安く旅行したい!
なので、とにかく分かりやすく、しかも必要な情報は全てカバーできるように、1からまとめて教えて欲しい!」

そんなワガママな(笑)、超絶初心者の方のために書いた本です。
本書では、基本となる話の他に、書店で売っている旅行雑誌には書かれていないような、生の体験も書いていきます。
この1冊を読めば、海外旅行に必要なことは、大体わかるハズです。

 

https://amzn.to/45e8o4x

YouTubeチャンネル更新中!

「50代独身ノマド:世界を旅しながら自己実現を追求する」をコンセプトに動画を配信しています。 参考になったらいいね!とチャンネル登録お願いします♪

このような貴重な動画をアップしているので(↓)、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

新たな自己実現の旅へ!50代独身が海外ノマドに踏み出す3つの理由【風の時代】

【霊視】前世が視えるお母さんのお話「宇宙人は情報をいくらでも頂けます」【広島市:369cafe】

【開運】龍体文字で絶対知っておいてほしい3つのポイント+α【森美智代】

☆ ☆ ☆非公開動画のパスワードはメルマガで配信!☆ ☆ ☆

YouTubeに公開すると一発で削除されるので、決して一般公開できない限定動画を、期間限定でメルマガで配信!
登録は無料で、配信解除はクリック1回で、いつでも可能です!

【期間限定】「人生の扉を開くメルマガ」(無料)