スピリチュアル

【嫁姑問題】10年耐え続けた嫁が姑に一言「いらんこと言わんでください」その結果…【潜在意識ブロック解除】

こんにちは! じいこす(YouTube【人生の扉を開く教室】)です。

このブログは、あなたが本当の自分でいられる居場所を見つけて、幸せになる応援をしています!

今回のテーマは、マインドブロックの解除をマスターした人の体験談インタビュー。

僕が過去のシリーズで何回か紹介したんですけれども、潜在意識のブロックを解除できるっていう技術があるんです。

そちらをマスターしたという方の、インタビューをお伺いしたんですよ。

凄い体験談だったので、嫁姑問題とかで悩んでる人にすごい救いになるんじゃないかなと思って、快くインタビューさせていただいたのでそちらの方を御覧ください。

じいこす
じいこす
Youtubeでも同じ内容が見れるので好きな方をどうぞ!

家が最短で見つかった

じいこす「なんかいきなり突然なんですけど、よろしくお願いします。めちゃめちゃ変化があったって?」

ローズさん「そうですね、なんかもうブロック解除の講座の第一回目から、帰りの車からやり始めたんですよ。

習ったことをそのまま、自分のブロックを解除し始めました。

とにかくもう何も考えずに、深く考えずに凄く数をこなしてやっていくと。

三日ぐらい経ったときに、すごく自分の中で自信が出てきた。

こうなんとも言えない自信が出て。

それまで前の家が子供が足音がうるさいってことで苦情が来てたんですけど、引越しをすごくしたかったんですけど、なかなかいいところに出会えなかったんです。

でも、家の事のブロック解除を進めていくと一番いい条件のものが最短で見つかりました。」

ストレスで頭に瘤が

ローズさん「わたしは人の目を気にするところがすごくあって、顔色を伺うとかそういうのが全て無くなりました。

じいこす「前に行ってた、お姑さんの話をしてくださいよ(笑)」

ローズさん「言うんですか(笑)、結構厳格な家に嫁いだんですけど、お父さんお母さんが良かれと思って私に言われてることだったんですけど、私はどうしてもストレスになっていって。

じいこす「旦那さんのお父さんお母さんから、いろいろチクチク言われてた?」

ローズさん「嫌味とかそういうのじゃなくて、やっぱりこういう風になってほしいみたいな、嫁さんとしてはこういう風になってほしいみたいなのがあって。

それで言われてたんですけど、それが私がうまく理解することができなくて」

じいこす「何年も耐えてた感じなんですか?」

ローズさん「十年くらいですね。内心はもう結構いっぱいいっぱいで、苦しくなっていったんです。

誰の意見を聞いていいのか? とか結局自分っていうのを一番ないがしろにしてしまって。

自分が我慢すれば周りが上手く運ぶのかなと思って、そうしてたら頭になんか、ふんりゅうっていう瘤ができたんです。

5センチぐらいのが、できたんですよ。7センチぐらい切って取り除くっていう手術があったんですけど。

そういうことも迫ってたので、もう自分をないがしろにして気持ちをどんどん蓋をして行くのをもうこれ最後にしようと思いました。そういう人生を。」

じいこす「そういうお父さんお母さんに対してのブロック解除もしてたんですよね?」

ローズさん「はい。そうすると、すごく自分で何か勇気が湧くものがあって、

【自分にとって、こういう言い方はすごい嫌です】

というようなことも伝えることができたんですよ。

いらんこと言わんでください

じいこす「それ、もっとスパッと言ったんですよね。この際、それ言っちゃいましょう!(笑)」

ローズさん「ええと(笑)

【要らんこと言わんでください】

そう言っちゃいました」

じいこす「今までの自分だったら、考えられない訳ですよね?」

ローズさん「考えれないですね。」

じいこす「それブロック解除したら、言えるようになっちゃったんですね?」

ローズさん「言ってしまいました。

自分が言ってる感じじゃなくて、何かとにかく白黒はっきりって言えたんですよ。

もう清水の舞台から飛び降りるって感じで、後先考えずにとにかく自分の思いを言って電話で言いましたね。

それ切った後に、正気に戻った時に足がすごい震えたんですけど、でも、その時の自分っていうのはもう迷いがなくて。

やっぱり、口できちんと伝えないと伝わらないですし。

でも、そういう勇気はなかったので、実際に体の色んなところが悪くなっていって、やっぱりストレスから来てるんだろうな、っていうのはわかってたので。

やっぱり自分も大事にしないといけない、もうこれ以上誰かに合わせて我慢し続けるのはやめようと思って、その一歩の勇気だったんですよね。

姑さんから感謝

ローズさん「それを言った後に、不思議なことにお父さんお母さんと凄く分かり合えることができました。

逆にそれを聞けてよかったみたいな。

「今まで私も色々と振り返ってくることができました」

という感じの、ありがとうっていう感じで、感謝してますって感じでおっしゃってたんです。

私も今は、すごく感謝の気持ちしかなくて。

というのが、やっぱりあそこまで苦しかった思いがないと、変わることができなかった。

あと、凄く和解の気持ちになったっていうのが、私からするとお父さんお母さんの奥にある思いやりや愛情を感じることができたんですよ。

その奥の愛情に気づくことができて、その時にすごく心から合掌したい気持ちになりました。」

まとめ

インタビューいかがでしたでしょうか。

すごくなかったですか?

ここで、まとめさせてくださいね。

まず、家を探してたら一番いい条件の物件が最短で見つかった。

これもこれですごいんですけど、それ以上にやっぱり「自信が出てきた」「人目を気にしてて顔色伺ってたんだけれども、そういうのがもう全てなくなった」っていうのがすごいですよね。

特に印象的なのが「いらんこと言わんでください」この一言ですよね。

やっぱり、こういうお嫁さんになってほしいみたいな感じで、そう十年間言われ続けて、そのストレスで苦しくていっぱいいっぱいになっちゃって、もうどうしよう、みたいな。

それで頭に7センチですか、こぶができて摘出するぐらい、その自分の気持ちに蓋をしてたところに、ブロック解除でブロックが外れてスパンと言っちゃった。

そしたら、逆にお父さんお母さんからも「ありがとう」って感謝される。

さらに、それによって、自分自身もお父さんお母さんが実は私のことを思って言ってくれてたんだって気付いて、もう今は感謝の気持ちしかないっていう。

お互いにウィンウィンじゃないですか、だからすごいなと。

ブロック解除、すごいなと思ったわけです。

知ってる?Amazonでお得に買い物する方法はこちら↓

Amazonで買い物するなら、Amazonギフト券購入チャージがおすすめです!

Amazonに現金でチャージするたびに、最大2.5%分のポイントが貰えるんです。(知ってました?)

1回のチャージ 通常会員 プライム会員
5,000円~19,999円 0.5% 1.0%
20,000円~39,999円 1.0% 1.5%
40,000円~89,999円 1.5% 2.0%
90,000円~ 2.0% 2.5%

しかも今なら、初回Amazonチャージで1000円分のAmazonポイントがプレゼントされるキャンペーン中!

\ 今なら1000円が無料でもらえる! /

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象
+ 通常ポイント 最大2.5%

公式⇒Amazonチャージの特典