スピリチュアル

【前世・胎内記憶】池川明先生の講演会・上映会にいってきた【かみさまとのやくそく】

こんにちは! じいこす(YouTube【人生の扉を開く教室】)です。
このブログは、あなたが本当の自分でいられる居場所を見つけて、幸せになる応援をしています!

【前世・胎内記憶】池川明先生の講演会・上映会にいってきた【かみさまとのやくそく】

広島の呉市で行われたイベントに行ってきました!
池川先生は知的で優しくてユーモアがあって
素敵でとても感じのよい先生でした!(*’▽’)

じいこす
じいこす
Youtubeでも同じ内容が見れるので好きな方をどうぞ!

池川明先生の紹介

なんかピースっていうことで、ツーショット写真を撮らせて頂きましてありがとうございます。

池川明先生ですね、池上彰先生とちょっと間違えちゃいそうになるんですけど、文字が違いますね。

池川先生は胎内記憶を研究されている先生ですね。

前世の記憶とか胎内の記憶を持ってる子供にインタビューをしている。

その映画の上映会と講演会があったので、まずは行ってみるかっていうことで行ってみたんです。

かみさまとのやくそく感想

まずは神様との約束の上映会、どんな感想だったのか?ですけど、ドキュメンタリーなんですよ。

池川先生の話と、子供に聞き取りをしているっていう、子供が喋ってるってそういう証言映像みたいな感じなんですね。

その子供の証言で言うと、どうも宇宙からお母さんのお腹めがけて降りてきたっていうような証言の内容なんですよ。

最初はなんか上にいて、自分は小さい光の玉で大仏みたいな神様がいて、イラスト書いてますけど。

何をするかを決めて、お母さんを選んで。

モニターがあるそうなんですよ。モニターにお母さんに写ってて、このお母さんにしようみたいな感じで滑り台で滑って降りてきたみたいな。

場合によっては噴水の前でそういう話を決めた、なんかトレンドがあるって池川先生は仰ってましたけど。

ちなみに僕がこの映画を観る前にちょっと懸念してたのが、大人が自分の欲しい言葉を子供に言わせようとして子供の方もそれを敏感に察知して大人を喜ばせるために嘘をついちゃうみたいな。

そういうのがあったらいやんって思ってたんですけど、僕が見た感じだとそういうのはなかったかなと。

子供は、あの時はみたいな感じで思い出すような喋り方してて、嘘は言ってないのかな。

映画の中でお話で出てたのは、お腹の赤ちゃん妊娠してお母さんのお腹に赤ちゃんいますよね、その時からもうその赤ちゃんは意識があるそうで話しかけると分かってるみたい。

それで妊娠中で逆子だったんだけれども、話しかけてたらその逆子が治ったっていう話とかも出てましたね。

池川明先生の講演会の感想

映画のテーマとしては、結局子供の目的は何しに地球にお母さんをめがけてきたのかって言うと、そのお母さんを幸せにするために生まれてきた。

だからお母さんが笑顔で笑っているって言うのが一番子供にとっての幸せで、話をすることじゃなくて笑っている事がお母さんはいいんですよ。

その上映会が終わって午後から池川明先生いらっしゃって、講演会が始まったんですけど、池川明先生を初めて拝見したんですけど、すごいなんかねもちろんお医者さんだから頭良くて知的なんですけど、ユーモアがあってね、あとすごい優しい感じでしたね。

喋り方がすごい優しくて、感じのすごく良い方でした。

池川先生は胎内記憶を持つ子供がいる、びっくりしてその子供の話を聞きたいと思って本当にそれを真剣にずっとやってらっしゃる方で。

なんで子供はこの地球にこうやって生まれてくるのかって、宇宙から来てるって何をするかはもう上で決めてきてるんだって。

あと印象的だったのは、愛とは何か? 愛っていうのは一番小さい光の粒子でそれはあなた自身なんですよ。

僕らも生まれて来てるわけじゃないですか。胎内記憶は持ってないですけど。

笑顔が大事っていうことで、池川先生は本当に笑顔が優しくて素敵な方ですけど、笑顔でその愛は点火するんだよっていうお話でした。

池川先生の想い

池川先生がどういう思いでされているのかって言うと、世界の人を平和で洗脳したい(笑)
とおっしゃってましたけど地上はいろんなこの肉体を持った感覚が味わえるので、それはすごいプレゼントだから。

お母さんを幸せにするっていうのが、第1のミッションで、次のミッションが自分らしく生きる。

それを伝えるために、こういう講演会をされていると。

そういう話を目に見えない世界の話だから、前世の話とかそれ本当かよ?みたいに疑う気持ちもそういう人もいるかもしれないけど、そこを否定しても別に何も生まれないんだし否定する必要はないじゃん、と池田先生はおっしゃってました。

第三の眼を開いた感想

自分らしく生きるって言う事で、ちょっと繋がりがあるので紹介すると、僕が以前第三の目を開眼した動画、第三の目が開いちゃった。

池川先生も第三の目を開く、をなさってるんですよ実は。

質問させてもらったんですね。僕もこないだ開いちゃったんですけど先生いかがっだったんですか?

守られている気がする、病院の場所にも目開きをやったそうなんですよ。

3回ぐらい行ったって、お産のトラブルがなかったとか会う人の流れが変わったとかやりたい事をやらせてくれるような出会いが繋がっていった。

本来の生まれた所、上にいる時にセットしてお母さんのところに来たっていう話ですけども、その本来の目的の所にこの第三の目を開くとまっすぐ行けるって言うような感想をおっしゃってましたね。

映画の詳細

神様との約束っていう映画は全国各地で上映会が開催されている。

実はインターネットで見ることができるみたいで、ユニバーサルバージョンというのがオンライン上映されている。

1100円で見れるという形になってるので、興味があればリンク貼っておくので、そのサイトに色々情報が載ってるので見てみてください。

かみさまとのやくそく

まとめ

まとめとして言うとすると、子供は親を選べないみたいな格言があるじゃないですか。

でもあれは池川先生に言わせれば違う。

全員自分で選んで、今の体を選んで、今の境遇を選んできているっていうことで。

目的はまずお母さんを幸せにするため、自分が生まれてきてる時点でもうお母さんは幸せ。

次に自分自身が幸せになるため、そして他の人の役に立つ、それが生まれてきた目的です。

っていうことで仰ってました。

すごい何て言うのかな、なんか大きな流れの中で生かされてるんだなぁみたいな気分にちょっとなりますよね。

created by Rinker
青春出版社
¥1,210
(2022/09/26 22:27:24時点 Amazon調べ-詳細)

宇宙人さん応援のYouTubeチャンネル更新中!

宇宙人さんであることに目覚めて、絶賛、YouTubeチャンネル更新中!

宇宙人さん応援チャンネルをよろしくです!

こんな動画をあげてます