記事内に商品プロモーションを含む場合があります
健康と食事

干し野菜がどんな高級店にも負けないくらい美味すぎた件

こんにちは! じいこす(@じいこす)です。

今回は、干した野菜がめちゃくちゃ美味かった!という話です!

干からびた野菜が美味い!?

何かの本で知ったんですが

「野菜は、干すとめちゃくちゃ美味しくなります!(o^-‘)b ウマイ!」

そんなことが書いてありました。

普通は、野菜が干からびて、しなしなになったら、「あーあ、こんなんになちゃった……(´・ω・`)」って、凹むと思うんですが「それは違う」と。

野菜の水分が抜けて、うまみが凝縮するのだ、と。

僕は子供のころからニガテ

「へぇー、そういえば、干ししいたけとか、もろにそうだよなー。まぁ、僕はしいたけは子供のころからニガテなんだけどな ←」

とか思いつつ、本で紹介されていた、玉ねぎ、にんじん、エノキ

このあたりを1日干して、食材に使ってみました。

たしかにうまい!

こ、これは……(`Δ´;) ヌゥ

確かに、うまいです。

特に、本でも絶賛されていたエノキがやばいです。

試しにね、干した玉ねぎとエノキを、炒めてみたんですよ。

塩で炒めて、仕上げにしょうゆを垂らしただけ。そんなシンプルな味付けにしているのに、なんとも複雑なうまみがあったのです!

「うまみが凝縮」m9`Д´) ビシッ

この言葉がピッタリ。新鮮な野菜をそのまま炒めても、この味は出ないです(てきとうな憶測)。

ほんとに、しっかり噛んで味合わないと、もったいない! ってくらいウマイです。

マジで、どんな超高級食材を扱った超高級店の料理にも負けない、と思いました。

僕の経験で比較すると、恵比寿のホテルの中にある中華料理も大変うまかったんですが、あれにもひけをとらないですね(個人の感想)。



干し野菜の作り方

干し野菜の作り方は、超簡単です。

切って、天日にあてながら1日くらい放置。

それだけです!

100均のカゴに切った野菜を並べて、ベランダあたりで太陽にあてるだけ。日光に当てるのが難しいなら、室内で水分を飛ばすだけでも違います。

こんなカピカピになって、大丈夫!? って思うけど、大丈夫!

このカピカピなエノキを味噌汁に入れて食べたら、なんていうかスルメみたい。キュッキュと噛むと、うま味が出てきます。うまいなぁ。

まとめ

ということで、干し野菜、簡単で美味いです! おどろいた!! 特にエノキは、こんな実力を秘めている食材だとは、思いませんでした!

ちょっと他の野菜も、いろいろ試してみたくなりました。

これ超簡単なんで、1回やってみることをオススメしますよ!

※今回は気分で顔文字を多用してみました(´∀`;) エヘヘ

オンラインサロン

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…【世界唯一】の情報

YouTubeにアップしたら、ヤバイ内容で即効で削除された有料級のスペシャル動画「マッスル船長の音楽会&アフターコロナ法話(約2時間)が、いつでも視聴OK!

【アフターコロナ法話:主な内容】
・いま10歳未満の子供は311の生まれ変わり
・これから地球が氷期に入る
・チェルノブイリ原発事故はウソ
・北朝鮮のミサイル発射はウソ
・人間は49回生まれ変わる
・自殺者は2万年封じ込められる
・人類はあと244年で終わり
・突如、太陽に現れた巨大UFOの真相
・ボンキュッボンの美しいボディを作るフルーツ  ほか

他にも、「龍に味方される方法」「家系図の作り方」「初心者向け手相の見方」「ノアの箱舟プロジェクト最新情報」などなど、YouTubeでは絶対に入手できないディープな情報を、生配信のLIVEで公開(アーカイブ視聴可能)!

あなたは、周囲の人や社会のルールに「馴染まない感覚」を持っていませんか?

『宇宙人さん応援サロン』は、そんな人たち=宇宙人さんが集まって、

「今、本当に必要な情報を共有していく」

表では出せない情報を得られるクローズド・コミュニティです。

「宇宙人さん応援サロン」7つの特典

特典1:特別ゲストのLIVE配信(ほぼ週1回)
特典2:80億円マインドセット・海外旅行講座
特典3:専用チャットでの交流・情報交換

特典4:メンバーだけの特別割引

特典5:直接話せるZOOM座談会(月2回~)

特典6:限定オフ会(不定期)

特典7:身体をゆるめる気功の勉強会(週1回)

ワクチンの真実・食糧危機・財産没収の対策など…世界唯一の情報がある

こちらをクリック⇒『宇宙人さん応援サロン』ご案内ページ

Amazonでkindle本(電子書籍)発売中!

『ごきげんよう☆宇宙人さん:普通の40代おっさんのスピリチュアル体験記』価格:369円(Kindle Unlimited会員は無料)

幽霊もUFOも見たことがなく、超能力も幽体離脱の経験もなかった普通の40代のおっさんが、本気でスピリチュアルな世界に足を踏み入れたら起こった、数々の不思議体験とは!?

kindle本の内容

はじめに
第1章:断食合宿で異次元を体験してしまう
第2章:怪しいCD? 異次元を旅するヘミシンク
第3章:気功で本物の「気」を体験してしまう
第4章:潜在意識の「ブロック解除」認定者になってしまう
第5章:目に見えない世界のセッション体験
第6章:スピリチュアル的「7つの習慣」
第7章:スピリチュアルで得た3つの信念
あとがき
[コラム]
・ご縁が連鎖爆発!売上2倍以上!龍体文字の体験談
・観た人が覚醒する映画『美しき緑の星』
・瀬織津姫のシンクロニシティ
・嫁姑問題が解消!ブロック解除の体験談(ローズさん)
・宇宙人さんが集まる369カフェ(広島市中区)
・8つ目の習慣:満月の夜の開運法
・宇宙人さんにおすすめの小説『宇宙人アミ』
[付録]アファメーション

 

あなたは「地球に馴染まない感覚」を、小さいころから密かに抱いてませんか?

現代社会の中で、一人で苦しい思いをしている、心が綺麗な「宇宙人さん」へ、この本を贈ります。

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット

「♯光のスキル」33の資産構築マインドセット 第1巻: 時給800円の40代独身男がフリーランスになれた成功者の教え

他人を輝かせると同時に、あなた自身を輝かせ、感謝されながら資産を構築していく、通称「光のスキル」。

著者が100万円以上かけて学んで、時給800円のフリーターからフリーランスとして独立できた、成功者の教えとは?

高額の有料セミナーで学んだ内容のため、あなたの人生の扉を開くための自己投資になると思います。

初めてなのでよくわかりませんが1円でも安く東南アジアへ海外旅行する方法を教えてください Kindle版

(まえがきより)
この本は、こんな人のために書いた本です。

「私は、まだ一度も海外に行ったことがないけれど、いつか東南アジアへ旅行してみたい。
だけど、私は英語も話せないし、わからないことだらけなので、もし実際に行くとしたら、不安で心配すぎて吐きそう。
それでも、もし行くんだったら、1円でも安く旅行したい!
なので、とにかく分かりやすく、しかも必要な情報は全てカバーできるように、1からまとめて教えて欲しい!」

そんなワガママな(笑)、超絶初心者の方のために書いた本です。
本書では、基本となる話の他に、書店で売っている旅行雑誌には書かれていないような、生の体験も書いていきます。
この1冊を読めば、海外旅行に必要なことは、大体わかるハズです。

 

https://amzn.to/45e8o4x

YouTubeチャンネル更新中!

「50代独身ノマド:世界を旅しながら自己実現を追求する」をコンセプトに動画を配信しています。 参考になったらいいね!とチャンネル登録お願いします♪

このような貴重な動画をアップしているので(↓)、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

新たな自己実現の旅へ!50代独身が海外ノマドに踏み出す3つの理由【風の時代】

【霊視】前世が視えるお母さんのお話「宇宙人は情報をいくらでも頂けます」【広島市:369cafe】

【開運】龍体文字で絶対知っておいてほしい3つのポイント+α【森美智代】

☆ ☆ ☆非公開動画のパスワードはメルマガで配信!☆ ☆ ☆

YouTubeに公開すると一発で削除されるので、決して一般公開できない限定動画を、期間限定でメルマガで配信!
登録は無料で、配信解除はクリック1回で、いつでも可能です!

【期間限定】「人生の扉を開くメルマガ」(無料)