ネットビジネス

「Googleメンバーシップ景品」は詐欺です!クリックせずに閉じて!

こんにちは! phantom(@phantom)です。

結論から言いますが、「Googleメンバーシップ景品」は詐欺ページです!
クリックせずに閉じてください!

ということで、その理由を説明していきます。

「Googleメンバーシップ景品」ページを知った経緯

僕は今日、記事を書くリサーチのためにchoromeでいろんなページを開いていたんですよ。

それで、普通にリンクをクリックしたら、急にこんなページが表示されました。

 

おめでとう デバイス ユーザー! あなたのIPが勝ちました(1) Googleギフト!
4月 18 2019

毎 木曜日 私たちはランダムに デバイス ユーザー10人 Google から1日1回ギフト(賞品保証!)を差し上げる人を選びます。 この無料ギフトは唯一かつ Open Computer Network ユーザー の中 Kyoto! これは、当社の製品とサービスを継続的にサポートしていただた感謝の気持ちです。.

4つの質問を正確に答えると勝つため¥112,800相当のギフトを受け取ることができます。

思い立ったが吉日! 他の9人のユーザーがこの招待状を受け取りましたが、5つの景品のみ有効です。勝つため

他の誰かがあなたの場所を引き継ぐ前に、質問に答える時間は限られています。 がんばろう!

「なんだ、これ、うっとうしい!」

と思って、すぐにページを閉じました。

でも、思い直して、履歴からページを再び開いてみました。

このページを開くきっかけになったリンクをもう一度クリックすると、今度は普通に該当ページが開きました。

ですので、偽リンク、だましリンクで開くページではありません。

どういう理屈かわからないですが、突然表示されるプログラム?のようです。

おかしな部分だらけ

この「Googleメンバーシップ景品」、変な日本語の時点で、もう詐欺であることが明白です。

コメントにも、変なことが書いてあります。

日本語が変ですが、どうやらクイズに答えると、スマホがもらえるらしいです。

あほか

ちなみに、他の部分にカーソルを合わせても、リンクが張られていません。

Googleのロゴにもリンクがない

ベルマークにもリンクがない

フッターのテキストにもリンクがない

 

やるならちゃんとやれよ

 

ちなみに、クイズに答えていくと、最後にクレジットカードの番号を入力する画面になるみたいです。

クレカを持っているということは小学生ではないわけで、つまり入力する人は1人もいないと思いますが、念のため気を付けてくださいね(笑)