レビュー

【高城剛】SNPs(スニップス)遺伝子検査でわかること!マイコード30%割引キャンペーンコードあり

「SNPs(スニップス)遺伝子検査でわかることや費用は?」

SNPs遺伝子検査「マイコード」の30%オフのキャンペーンコードはコチラ

↓ ↓ ↓

3c8f383e9d44

有効期限2021-10-24 23:59

⇒MYCODE(マイコード)公式サイト

こんにちは! 健康のためなら死んでもいい、じいこすです!

突然ですが、「遺伝子検査」って、知ってますか?

「SNPs(スニップス)」って言うんですけど、あなたの遺伝子を検査できる有料キットがあるんですよね。

高城剛さんは、健康界における「最強の素人」だと思うのです(驚嘆)

高城剛(たかしろつよし)さんが書籍やメルマガで紹介していて、僕はそれで知りました。

はじめは意味が分からなかったんですけど、次第に「こりゃ、めちゃめちゃロジカルで、ハイテクだな!(死語)」と思ったので、健康診断のノリで実際に受けてみました。

するとその結果、いろいろと驚くことが判明しました!!!

ということで、このページでは、

1:遺伝子検査(SNPs:スニップス)を、30%オフで申し込む方法

2:どんな手順で、遺伝子検査(SNPs:スニップス)を受けるのか?

3:遺伝子検査(SNPs:スニップス)の結果は、どうやって確認できるのか?

4:遺伝子検査(SNPs:スニップス)で、何が判明したのか?

以上について、ばっちり紹介していきますね!

■SNPs(スニップス)とは ※高城剛さんの書籍から引用

「SNP(スニップ)」(複数を示す場合は「SNPs」)は、個人間の遺伝情報のわずかな違いのことで、DNAの中のたったひとつの塩基が別の塩基に置き換わることを意味する。

このわずかな違いが、個々の体質の違いや結果的に性格を含む個性を生み出している。

よく刑事ドラマで「犯人とDNAが一致しました!」と、勢いよく飛び込んでくる若い刑事が言う「DNA」とは、この「SNPs」のことだ。

SNPがあるのはDNAの約30億カ所のうち、約1000万カ所。

そのうち、遺伝子領域に当たるのは100万カ所存在する(DNAの中にも遺伝情報を伝える部分と伝えない部分がある)。

つまり、この100万カ所のSNPが人によって異なるので、ここを調べれば「個体特性」、いわば個々のキャラクターがわかるわけだ。

いままでのSNPs検査でも、ビタミンDレセプターからドーパミンやアドレナリンなどの神経伝達物質の分解力、さらに、暴力犯罪を起こしやすく攻撃的な遺伝子と言われるMAO-A(別名「戦士の遺伝子」)に変異があるとブチ切れやすいことなどがわかっていた。

(中略)

つまり、「事前に問題を避ける」ことや「自分の利点と欠点を可視化する」ことができる。

このような「自分再発見」がズラーッと続くのが、最新のSNPs検査なのである。

引用元:高城剛.高城式健康術55~医師が教えてくれない家庭の医学~(光文社新書)

1:遺伝子検査(SNPs:スニップス)のマイコードを30%オフ・キャンペーンコードで申し込む方法

まずは、遺伝子検査(SNPs:スニップス)の申し込みの流れを、ざっと紹介します。

じいこす
じいこす
全然、難しくないです。10分で終わります。

1:マイコードのページに移動

以下のページで、遺伝子検査(SNPs:スニップス)を申し込みできます。

⇒MYCODE(マイコード)公式サイト

2:商品を選択

遺伝子を検査できるキットは何種類かあります。

その中で、280項目が調べられる32,780円のキットがお得なので、こちらを購入します。

ちなみに、キャンペーンコードを利用できるので、価格は30%になります。

3:必要事項の入力

名前や住所など、必要事項を入力します。

4:キャンペーンコードを入力

支払方法は、カード・代引きから選べます。

キャンペーンコードは、このタイミングで入力します。

このように、キャンペーンコードで割引されました!

商品代金 29,800円
割引 ‐5,960円
合計(税込) 26,224円

5:会員登録する

購入が完了すると、メールが届きます。

検査結果の確認のために会員登録が必要になるので、メールの「会員登録する」をクリックして、登録を完了させます。

  1. 会員情報の入力
  2. 仮登録メール送信
  3. 会員登録完了

以上のステップで、登録完了です。

このあとは、キットが届くまで待つだけです。楽しみですね!

※2021年3月31日に申し込みました。

2:どんな手順で、遺伝子検査(SNPs:スニップス)を受けるのか?

それでは、購入が完了した後の、実際に遺伝子検査(SNPs:スニップス)を受ける流れについて紹介します!

1:2日後に検査キットが到着

申し込んでから2日後に、ピンポーンとベルがなって検査キットが到着!

こんなケースに入ってました。

中身は、こんな感じです。

ウェルカムカード、検査ガイド、説明書、同意書、採取キット、返信用封筒など、一式です。

唾液を出すためのレモンのカードがついてるのが面白いですね(笑)

2:検査コードを入力

同意書の中に検査コードがあります。

これを、WEBのマイページに入力します。

会員登録した後に、この左側にある「検査コードを登録」で、コードを入力します。

 

この画面が出たら、OKですな。

3:同意書を記入する

同意書を記入します。

4:唾液の採取

次に、唾液の採取です。

「遺伝子検査って、血を抜くのかな?」と思ってましたが、唾液なので安心しました(笑)

こんな感じで、唾液を入れます(笑)

何気に、レモンが役に立ったかも?(笑)

唾液は、すぐに採取できました!

フタを閉めて、青色の液体と唾液が混ざればOKとのこと。

青色の唾液は保存料のようです。

4:唾液と同意書を郵送する

唾液をビニールパックに入れます。

付属の返信用封筒に、その唾液と同意書を入れます。

同意書は、1枚は手元に保管するので注意です。

返信用封筒を、ポストに投函!

全体の作業時間は、あっという間でした。

あとは、結果を待つのみですね!

3:遺伝子検査(SNPs:スニップス)の結果は、どうやって確認できるのか?

ポストに投函してから、ちょうど1週間後(2021年4月9日)に、解析センターに到着とメールが来ました。

その1時間後に、検査開始のメールを受信しました。

ここから2~3週間で検査結果が確認できるようです。

18日後に検査結果のメールが到着

4月26日、検査が完了したとのメールが届きました!

書類の送付はなく(有料で申し込み可能)、ネット上で確認できるようです。

さっそく、見てみました!

4:遺伝子検査(SNPs:スニップス)で判明したこと

「病気」に関する項目が150個

マイコードでは、病気に関する項目が150個ありました。

こんな風に、「平均値と比べて、高いか低いか」というグラフが、すべての項目で表示されていました。

「病気」のカテゴリーは、以下の通りでした。

  • がん
  • 心臓・循環器
  • 脳・神経
  • 消火器
  • 泌尿器
  • 肺・呼吸器
  • 内分泌・代謝
  • 目・耳
  • 骨・関節
  • 皮膚
  • 生殖器
  • その他

それでは、僕の結果を、いくつか紹介してみますね。

遺伝子、あたってるじゃん!

僕が遺伝子的に注意すべき項目が、5つ紹介されていました。

僕は、2型糖尿病にかかりやすい遺伝子だったようです。

実は、父親が糖尿病を患っていて、さらに父の母も糖尿気で亡くなったのです。

僕にも、その遺伝があったことが判明しました!

じいこす
じいこす
やっぱり!って感じです!

わからない病気に解説がある

それから、僕は「もやもや病」という、聞いたことのない病気の倍率が、極めて高かったです。

じいこす
じいこす
もやもや病ってなに??

こんな感じで、わからない病気には、解説や治療法の情報が書いてあります。

すごい情報量ですね。

その他で面白い項目

へー、アルコール依存症の遺伝子ってあるんですねー。

僕は、大丈夫なようです。

実際、依存するタイプではありません(笑)

円形脱毛症は、平均値よりちょっとだけ、なる可能性があるみたいです。

「体質」の項目が130個

病気だけでなく、体質の項目も130個もあります。

カテゴリーは以下の通りです。

  • 体格・発育
  • 髪・肌
  • 食習慣
  • 血液・代謝
  • 循環器
  • 栄養素
  • 性ホルモン
  • その他

こちらも、少し結果を紹介してみますね。

「記憶に関連する脳の部位(海馬)の大きさ」が小さい。

つまり、記憶力が悪いって遺伝子なのか。。。

「小麦色の日焼けのしやすさ」がしやすくて、「日焼け直後の肌の炎症の起きやすさ」がなりにくい遺伝子でした。

これは、日焼けに有利かも!?

僕は、ビタミンDが血中に少ない遺伝子みたいです。

これは、しっかり日光浴しないといけないですね。

性ホルモンの遺伝子もありました。

男性ホルモンのテストステロンが高くて、これは良かったです(笑)

面白いのは、「85歳以上まで長生きする可能性」という項目でした。

これが低かったら、ちょっとショックかも?(笑)

追加料金のディスカバリー

さらに、追加料金を払うと、先祖がどういうルートで日本に来たか、ということが分かる「ディスカバリー」というプログラムもありました。

せっかくなので、追加購入してみました。

申し込みをすると、すぐに結果を確認できました。

僕の先祖は、「海の覇者」だそうです(笑)

僕の先祖は、アフリカ⇒中東⇒東南アジア⇒日本というルートで、旅をして来たみたいです。

他に、どんなルートがあるのかな?

ゲノミープレゼント

あと、ゲノミーという秘密のキャラも、プレゼントされるみたいです。

僕のゲノミーは、こんな感じでした(笑)

5:遺伝子検査(SNPs:スニップス)の高城剛さんの活用法

これまで見てきたように、遺伝子検査(SNPs:スニップス)の結果が出たのですが、素人がパッと見ても「で?どうすればいいの?」という感じもあります。

そこで、高城剛さんのメルマガから、遺伝子検査(SNPs:スニップス)に関する文章を抜粋します。

これを読めば、少し活用法が見えてきます。

ビタミンDのレセプターについて

ここ数年は、早めに腸内環境を整え、血中濃度を計りながらD3を飲んでいます。

僕のSNPsを見ると、ビタミンDレセプターに変異があることから120ng/mlを目指してまして、実際、100ng/mlを超えると花粉の症状が悪化しません。

その他、市販薬も「病院へ行って薬をもらう」必要もありませんよ。
まずは、ビタミンD3の血中濃度を測りましょう!

出典:高城未来研究所「Future Report」Vol.505

日照時間が短い北欧は、うつ病が多いことでも知られていますが、太陽にあたらないと人はふさぎがちになり、やる気がなくなるんです。
実はこれ、血中ビタミンD3濃度が低下していることに起因します。
つまり、「俗に言う冬季鬱病」とは、血中ビタミンD3濃度の低下なんです。

メカニズムとしては、D3血中濃度が低くなると、体は冬が来た!と思って準備を始め、エネルギー節約のためにダルくなり、冬場の危ない外出を抑えようと、うつに近い状態になるように、ヒトはつくられています。

研究が進むアメリカ先端治療学会(ACAM)では、ビタミンD血中濃度の推奨範囲は50~80ng/mlですが、現在、日本人の8割は30ng/ml以下。
そこで、米国推奨範囲上限の80ng/mlを目標にしましょう、と頻繁にお話ししている次第です。

具体的には、ビタミンD血中濃度が40ng/mlを下回っている場合、ビタミンD 4000IU/日程度を3ヶ月服用するのが一般的ですが、遺伝子(SNPs=VDR)にもよるところでもあります。
本当にお辛いなら、適宜検査をしましょう。

新刊「LIFE PACKING2020」にも記載しましたように、僕のおすすめのD3サプリメントは、Vital Nutrients社の「D3 5000IU」。
ちなみに花粉症の人は、11月~5月にかけて集中してビタミンD3を毎日4000IU~10000IU摂ることで、かなりの効果が期待できると思いますよ。

出典:高城未来研究所「Future Report」Vol.497

高城さんは、ビタミンDを大事にするよう注意を喚起されることが多いです。

遺伝子検査の結果、僕も運用が苦手な遺伝子であることが判明したので、高城さんオススメのVital Nutrients社の「D3 5000IU」を購入しました。

遺伝子にあった対策をする

ほとんどの方は自身の「ACAT」SNPsに変異を理解していないことから、個々によって違う人間の3大栄養素であるたんぱく質(Protein)・脂質(Fat)・炭水化物(Carbohydrate)を、事実上無視して、健康を追求してしまっています。

出典:高城未来研究所「Future Report」Vol.496

この結果、ビタミンDが低下している場合は、正常値の人と比べて死亡率が7.6倍、欠乏している場合は10.1倍も高くなったことがわかりました。
それゆえ、各人が事前にSNPsを調べ、自分のVDR(ビタミンDレセプター)などを理解し、食を正しくしておくことが大事なのです。

出典:高城未来研究所「Future Report」Vol.505

高城さんは、マニュアル的な「これをこれくらい飲むように」的な言い方は、あまりされていません。

遺伝子などを調べて、個々の体質にあった対策をするよう、すすめられています。

遺伝子と電磁波

脳脊髄液の循環を妨げているのは、電磁波の影響が想像以上に大きいんです。
5HTPやCBDが一時的に効果があっても、また戻ってしまうのは、SNPsのカルシウムチャネルに問題があり、電磁波障害の可能性があります。

出典:高城未来研究所「Future Report」Vol.478

電子レンジに関して、いまでも多くのご質問を頂戴しており、自身のSNPsを見て、カルシウムチャネルにリスクがある人は、あまり使わないほうが良いと何度かお答え申し上げましたが、なにより「冷凍保存する」食糧の成分そのものに問題があると思いますよ。

出典:高城未来研究所「Future Report」Vol.473

電磁波については対策が必要であると感じて、高城さんおすすめの丸山修寛先生のアイテム『MAXmini5G』マックスミニ5Gを購入しました。

【実践】電磁波カットシールの効果は?スマホ・パソコン・Wi-Fiに電磁波ブロッカー 『MAXmini5G』貼った結果こんにちは!「健康のためなら死んでもいい(BY高城剛さん)」じいこすです。 最近は「5Gの電磁波が危険」と耳にするようになりました...

遺伝子検査と教育

感性が人によって異なるのは言うまでもありませんが、それを伸ばしたいと考え、「準備できることはしておきたくて」と本気でお考えなら、遺伝子検査です。

最新のSNPs検査でお調べになりますと、その子が直感力に優れているのか、記憶力が優れているのか、わかるんですよ!

それに沿って、「育てる」とうより「遺伝子をマネージメントする」、もしくは「SNPsを運用する」時代なんだと思います。
大きな声では言えないと思いますが、今後、教育も粛々と変わるでしょう。

出典:高城未来研究所「Future Report」Vol.462

高城さんは、遺伝子と教育を関連して考える必要がある旨を言われています。

まとめ

こんな感じで、高城剛(たかしろつよし)さんが書籍やメルマガで紹介していた「SNPs(スニップス)」って言う遺伝子検査をしました。

金額は26,000円ほどしましたが、一生に一度なので、やって良かったと思います!

マイコードのキャンペーンコードは、期間限定となっています。

もし「SNPs(スニップス)」の申し込みを考えているなら、お早めにどうぞ!

SNPs遺伝子検査「マイコード」の30%オフのキャンペーンコードはコチラ

↓ ↓ ↓

3c8f383e9d44

有効期限2021-10-24 23:59

⇒MYCODE(マイコード)公式サイト

Amazonでお得に買い物しよう!

Amazonで買い物するなら、Amazonギフト券購入チャージがおすすめです。

Amazonに現金でチャージするたびに、最大2.5%分のポイントが貰えます。

1回のチャージ 通常会員 プライム会員
5,000円~19,999円 0.5% 1.0%
20,000円~39,999円 1.0% 1.5%
40,000円~89,999円 1.5% 2.0%
90,000円~ 2.0% 2.5%

しかも今なら、初回Amazonチャージで1000円分のAmazonポイントがプレゼントされるキャンペーンが!

\ Amazonチャージ /

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象
+ 通常ポイント 最大2.5%

公式⇒Amazonチャージの特典