生活のこと

育毛剤を自作したら効果がメチャクチャあった件

僕がハゲそうになって、「これはやばい!」と死ぬほど焦った(いや、そこまでじゃないけど)ときに、合成シャンプー、つまり添加物がまずい、と悟ったわけですよ。その話はこの記事で書いてます。

僕が抜け毛がひどくなってハゲそうになったのを間一髪で回避した件前に同級生と飲み会があって、そこに行ったことがあるんですよ でね、友達の一人が帽子をかぶっていたので、 「へーその帽子かっこいいねー...
添加物が怖い、危険と思った理由 食の安全と大切なことを学ぶ動画ちょっと改めて、久しぶりに見直してみたんですけど、博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」、やっぱり面白いですわー! ...

このとき、いろんなシャンプーを探して、最終的にいきついたのは、なんと…。ということなのですが、それは記事を読んでもらうとしましょう。

それで、同じ時期に育毛剤についても調べたんです。そうしたら、これは効きそうだ!という記事を発見しました隊長! それが「驚異の育毛剤 ショウガトニックの製造法」(※現在リンク切れ)という記事です。

ハッキリ言って、この記事を読んでもらえれば事足りるのですが、せっかくなので僕もここで作り方をご紹介します。パクリみたいなもんです、なんかスマン。ていうか、第一発見者の方、ありがとう!感謝です!

エタノールは喘息の症状を引き起こす可能性があると、育毛剤を使用した読者(医療関係者ではないので内容は責任が持てませんがとの前置きで)からご指摘いただきました(ありがとうございます!)

↓ ↓ ↓

育毛剤を使用してから咳が出てきた。
(これがエタノールが喘息の誘因と考える理由です)
すぐに医者に行かずに放置
咳がひどくなり診察を受けると喘息と判明
自分が喘息体質かどうか知らなかったので安易に使用してしまった。
アレルゲンの影響は蓄積するので症状の有無に関わらず避けることが必要
この育毛剤はエタノール配合(約半分)が半分であり
非常に多いと思う。

ということで、もし、咳がひどくなるなどの症状が出たら、使用をお控えください。

アレルギーのある方にとっては危険なので、小さくテストを行うことをおすすめいたします。

※人によってアレルギーは異なります。こういった検査もあります。

↓ ↓ ↓

【体験談】遅延型フードアレルギー(iggアレルギー)をAmazon検査キットで受けた結果・料金「遅延型フードアレルギー(iggアレルギー)を受けてみたい!」 「どんな結果になるのか?料金も知りたい!」 「採血って、自力...

育毛剤を自作する方法

育毛剤を自作するときに、用意するものは「ショウガ」と「消毒用エタノール」です。じゃ、作ってみましょー♪

1.ということで、まずショウガを買ってきます。なんとなく有機のものを使いたいよねー♪

2.ショウガを包丁でスライスして、カゴに乗せます。カゴは100均でゲットだぜー!(ポケモン風に) あと、吊り下げられるように「自遊自在」という針金を使ってます。なんかテキトーでスマン。

3.切り出したショウガを1週間くらい、天日で乾燥させます。このとき、太陽の光をいっぱい浴びさせるのがいいみたいですよ。なるほど、太陽パワーで抜け毛を防ぐんだな!? この乾燥には時間がかかるので、前もって準備しておきます。雨に濡れたら最悪なので、天候には注意してます。気長に乾燥を待ちます。てことでショウガが乾燥しました!

4.では、育毛剤の自作を開始です! コーヒーサーバーにショウガを入れて、あと水道水を用意します。

5.コーヒーサーバーにショウガと水を200mlを入れて弱火にかけます。コーヒーサーバーは「直接火にかけちゃダメ!」って注意書きされていますけど、気にせずコンロにかけてます。ただし、弱火にします。強火にしたら、たぶん持ち手が溶けます(笑) ちなみに、この煮詰める作業はガラス製のものを使うのがいいみたいです。何でか知らないけど、なんか納得できます(なにそのあいまいな理由)。これは守った方がいいポイントだと思います。

 

6.ブクブクと泡立ちます。だいたい100mlまで煮詰めます。時間にして10分くらいかな?

7.大体こんなもんかな? わりとアバウトでやってます(笑)

8.このショウガ水を、「だしこし布」や「ガーゼ」などで、こします。でもそういう素材ってお高いので、たぶん100均のコーヒーフィルターでいけると思います。

9.じゃーん。これでショウガ水ができました。でも、まだこれで終わりじゃないよ?

10.まず、入れ物にショウガ水を入れます。僕は100均のソース入れを使っていますが、本来ならガラスのビンの方が相応しい気がします。。。キッチンスケールでグラムを測ります。

11.そして「消毒用エタノール」の登場です!これを「ショウガ水1:消毒用エタノール1」でいれます。だから、先にショウガ水の容量を測っておく必要があるのです。これで自作の育毛剤が完成です!冷蔵庫で保管します。



自作育毛トニックの使い方

お風呂からあがったら、僕は髪を乾かす前に頭に振りかけます。髪の毛ではなくて、頭皮に直接かかるようにします。その時、100均のソース入れが、先が尖っているので、なかなか具合がいいんですよ。その先端についてですが、ハサミでカットするだけでは頭皮にあたって痛いので、かるくペーパーをあてて滑らかにしました。この辺、ヘタレモデラーの知識が役立ってますな(笑)
ペーパーっていうのは紙やすりのことですが、普通の人は、持ってないよね? サッと取り出せないか。んーと、爪切りのヤスリで代用できると思います。

自作育毛トニックの効果がすごい

で、使ってみての感想ですが、これ凄いです。翌日に抜け毛が減りましたもん。「これマジですげえやつだ」と思いました。これを編み出した人は神だと思いました(いいすぎ)。さすがに髪がフサフサと増えたとは言えないです。でも「やばいハゲそう!いや、ていうかハゲてる!」と思っていた髪の毛が「まぁ年相応に薄いけれども、ハゲではないだろう」くらいにはなったので、育毛効果もあると思います。とにかく翌日に抜け毛が減ったのには、びっくりですよ。「翌日から効果が出る」と言われてて「ほんとかなあ?」と思ってたけど、僕の場合は、本当でした。すげえ情報だなーって思います。

まとめ

この情報って、絶対にテレビでは得られないし、本にも載ってないと思います。だって、これ紹介したら、育毛トニックが売れなくなるじゃん。だから、この情報って広まらないと思いますよ。ネットの情報って玉石混合ですけど、これは本物です。自分で言うのもなんですけど、こんな弱小ブログの、この記事を見つけた人って、ラッキーだと思いますよ。まぁ、最初に紹介してくださった方が偉すぎます! どうもありがとうございます☆

Amazonでお得に買い物しよう!

Amazonで買い物するなら、Amazonギフト券購入チャージがおすすめです。

Amazonに現金でチャージするたびに、最大2.5%分のポイントが貰えます。

1回のチャージ 通常会員 プライム会員
5,000円~19,999円 0.5% 1.0%
20,000円~39,999円 1.0% 1.5%
40,000円~89,999円 1.5% 2.0%
90,000円~ 2.0% 2.5%

しかも今なら、初回Amazonチャージで1000円分のAmazonポイントがプレゼントされるキャンペーンが!

\ Amazonチャージ /

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象
+ 通常ポイント 最大2.5%

公式⇒Amazonチャージの特典